カロリーとりすぎだけど栄養不足だよ?

2021年03月04日

こんにちは!

本日も勝手に絶賛脂肪カーニバルのシュワルツ浅井です!

ダイエットでもちろんカロリーのとりすぎはもちろん良くないんだけど、カロリーをとってるのに栄養不足で代謝が悪くなってさらに瘦せずらく太りやすくなっちゃうって話です。

 

その偏りがデブになる!

 ちょっと外に出れば24時間コンビニで、食べ物が手に入るこの時代に、特に若い人の間で栄養不足に陥る人が増えているって言うんです。

 昔から比べると、食生活が豊かになった現代で、なんでこんな問題が起こっちゃうのか?

コンビニやファストフードばかりに頼る食生活だと、どうしても糖質と脂質をとリ過ぎる傾向になっちゃいます。

だから、たんぱく質やビタミン、ミネラルが不足しちゃってカロリーはとっているのに栄養不足って状態になっちゃうんです。

 

例えば、最近よく出てくる「ビタミンB1は、糖質をエネルギーに変えるときに働く栄養素。

糖質に偏った食生活だと、常に多くのビタミンB1が消費されるから不足しがちになります。

そうなると糖質からエネルギーがつくれなくなって、疲れやすくなったり、頭がぼんやりしたりといった症状がでてきちゃいます。

 

ほかにも、目の細胞に働きかける「ビタミンA」が不足すると「夜盲症」になったり、赤血球の材料になる「鉄」が不足すると「貧血」に、骨をつくる「カルシウム」の不足は「骨粗しよう症」を引き起こしちゃいます。

 

もちろん偏った食事は、肥満を招いちゃうし、ダイエットしようと思っても糖や脂肪の代謝がスムーズに行えないから、なかなか脂肪は落ちないんです。

手軽さと食べやすさに惑わられないで、バランスのいい食事をすれば太ることもないし、太っていたとしても、徐々に脂肪は落ちてきますから!(^^)v

バランス意識していきましょうね。

カロリーは取り過ぎなんだけど栄養不足になってない? 

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ