デブはうつる!?

2021年04月20日

こんにちは!

今日はいい天気でしたよね~!

桜🌸の開花もカウントダウンみたいで、いよいよ春本番を迎える札幌です!

一年の約半分は冬みたいもんだから、本当に春はワクワクしちゃいますね(^^)

 

春だダイエットだ!

っと言うことで、ダイエットに励んでいる人も多いと思うんですが、実は「デブはうつる」って話知ってました?

っと言うことで今日は「デブはうつるのか?」って話です。

 

デブはうつる?!

ダイエットに成功したかったら、痩せている友達と食事に行ったほうが良いって話聞いたことないですか?

太らないためには何を食べるかも大事なんだけど、誰と食べるかも大切だったんです。

 

実験によると

友達や彼、彼女との食事の場面をちょっと思い出してください。

友達がこってりとした肉料理や揚げ物が好きな場合、ついつられて一緒にこってり系のお料理を選んだりしてませんか?

イギリスの大学の研究で「健康のために誰と食べるか」に注目した研究があるんです。

実験の参加者に他人が高カロリー食を選択したことを伝えると、高カロリー食を。低カロリー食を選択したことを伝えると、低カロリー食を選ぶことがわかったんです。

どのような食事をとるかは、周りに大きく影響を受けるってことなんです。

 

友達がたくさん食べると食事の量が増える

食べ放題が好きな友達と食事に行くと、何度もおかわりして食べてしまった経験ないですか?

同じくイギリスの大学の研究で食事の量についても行いました。

それによると、多く食べる人がいると、参加者も多く食べることもわかったんです。

確かに一人だけなにも食べずに、友達が食べている様子を見ながら話をするのは、ちょっと変な感じですいね。
どんなにお腹が一杯でも、みんながデザートを食べれば付き合いで食べてしまったり…。

もしかしたら社会性を保つために食事を合わせているのかもしれませんね。

だから、友達がたくさん食べると、いつもよりたくさん食べてしまうのかな?

 

食べる場所は自分が選ぶ

ダイエットに成功したかったら、健康的な体型の友達と食べるのがよさそうな感じですね。

でも、大切な友達を体型や食べ方で判断することはちょっと、自分勝手な気もしちゃいますよね(^-^;

っと気うことで、あなたが率先して、健康的な食事をチョイスして、友達に影響を与える方法をとるのがおススメです!

レストランを選ぶときはヘルシーなレストラン。

メニューのオーダーも、サラダからスタートして、脂質の少ない肉や魚をチョイス。

これだけでも、効果はありますから。(^_-)

 

意外とダイエットは誰と食べるかが大事なんですよね。

いっそのこと友達もダイエットさせちゃいましょうよ!(^^)/

デブはうつる!?

 

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ