悩み事はトレーニングが解決するんです!(^^)/

2019年07月04日

こんばんは!

アメリカ独立記念日も元気いっぱいシュワルツ浅井です(^^ゞ

 

最近天気が不安定で体調のすぐれない方も多いみたいですね…

「なんかやる気になれないな~」

「なんかめんどくないな~」

「元気でないな~」

そんな感じの方のために、今日は元気になっちゃう話、そう、やる気満々になっちゃう話です。

 

セロトニンが分泌される!

うつ病に影響を及ぼす物質の一つが「セロトニン」と言う物質。

このセロトニンが分泌されると人間は幸福感を覚えるそうなんです。

実は、筋トレをするとセロトニンが分泌されるんです。

筋トレだけじゃなくて、運動をするとセロトニンが分泌されるみたいで、有酸素運動でも出てくるんです。

聞いたことないですか?「ランナーズ・ハイ」っていう言葉。

一定の運動を続けているとどんどん気分が高揚してくるってやつです。

走り続けていくうちにどんどんテンションが上がってくる…そんな経験ある人もいますよね。

トレーニングをしていてキツクなってくると、急に笑い出す人が結構います。(笑)

この現象もセロトニンと関係が在るのか無いのか…謎です

 

ストレス解消に良い!

よく「ストレス解消にはスポーツ!」って言いますよね?

あれは大正解です!

トレーニングだけじゃなくて、運動をして体を動かす事でスッキリするのは確実にあります。

セロトニンの分泌もあるんだけど、それ以外にもスッキリさせる効果があるから、ストレス発散には最高です!

 

シュワルツ浅井のところに来る皆さん、来るときは暗~い顔して来る方が多いんですよね…

そうですよね、シュワルツ浅井のトレーニングは決して楽じゃないんですから…

でも皆さん帰りは、晴れ晴れとして帰っていきます。

そうスッキリさわやかで帰っていきます。

帰りは、ニコニコです(^^)

 

トレーニングをすると自信がつく!

トレーニングすると自分に自信が持てるようになります。

筋トレをしていると、当たり前の話だけど筋肉がついて身体が変わってきます。

見た目が変わるんですから、周りの人の見る目も変わってきますよね。

そこから対人関係でも自信を持って接する事が出来るようになるみたいです。

 

クライアントさんンで、このケースは何度も目にしてます。

最初は、おとなしい、反応の薄い感じだったのが、体型が変わるにしたがって性格が明るくなってくるんです。

着る洋服も、化粧もガラッと変わっちゃいます。

まるで別人です。

 

運動能力が上がる!

トレーニングをするともちろん筋力が強くなってきます。

筋力が強くなると、全体的に運動能力が底上げされます。

それによってまた自信がつくんです。

体力がある≒元気

ってことですよね。

同年代の仲間の中でも体力あるって自身につながりますよね。

 

「やれば出来る」「限界を超える」ことができるようになる!

トレーニングはコツコツとすこしづつ積み上げていくもの。

そして一人でやり続けなきゃいけないもの。

誰も変わってくれません。

一人でコツコツとトレーニングを積み重ねてきて、それまでの成果は確実に自分の身になり、自信になります。

「トレーニング続けてきたから、今の自分がある」事を実感できるんです。

「自分もやれば出来るんだ!」の達成感、自信を持つ事が出来るようになります。

他のものに対しても自信を持って取り組む事が出来るようになります。

最初はできなくても、だんだん出来るようになると思えるんです。

さあ、あなたもトレーニングを始めて、元気ハツラツな毎日をスタートさせませんか?

お酒でストレス解消できます?

 

なんか悩みごとあるの?

じゃあ、

思いっきりバーベル挙げなさい

トレーニンング全部解決してくれるから!(^^)v

トレーニングすれば悩みはすべて解決します!

 

ページ最上部へ