ダイエットのモチベーションをキープする方法!

2020年01月03日

こんにちは。

今日から脂肪燃焼業務スタートのシュワルツ浅井です。

勝手に「新春特別大脂肪燃焼祭り」を開催しています(^_-)

 

さて今日はダイエットのモチベーションを維持する方法についてです。

昨日も話したんですけど、ダイエットの最大の難関は継続することですよね。

どんなすぐれたプログラムでも、続けなければ結果は出ないです。

そんな、ダイエットのモチベーションを維持するためにはどうしたらいいか?

シュワルツ浅井の30年の指導経験の中から、継続できる人、モチベーションが持続する人には共通点があったんです。

●簡単なことでいいから毎日行う習慣があること。

●定期的に仲間や励ましあえる環境があること。

●指導者(シュワルツ浅井)との接点が多い事。

 

簡単なことでいいから毎日行う習慣があること

これは、簡単な事でもいいから習慣づけて毎日行っていることがあること。

例えば、

必ずエレベーターやエスカレーターは使わないで階段を使う。

テレビを見ながら必ず10分間ストレッチを行う。

まず朝はプロテインを飲む。

簡単なことっでいいんです。

何か一つでも続けていることがあると言うことが大事なんですよね。

 

定期的に仲間や励ましあえる環境があること

一緒にダイエットする人がいれば、お互い励ましあえますよね。

でもなかなか一緒にダイエットする人っていないですよね。

そんな時SNSを活用するのもいい方法だと思います。

ダイエットをしている人のブログを見たり、自分も簡単でいいから書いてみたり。

ツイッターや、インスタグラム、フェイスブックなどでダイエットしている人をチャックしたり、自分も発信したり。

コメントのやり取りなんかがあると励みになりますよね。

全国、全世界に、仲間がいるわけです。

実際にオフ会で会うことが出来ればいろんな情報交換が出来て、さらに楽しく、面白そりですよね。

 

指導者(シュワルツ浅井)との接点が多い事。

実際にレッスンで週二回程度直接会うんだけど、それ以外にもメールやラインで食事報告をしてもらってます。

何かわからないことや不安に思うことがあれば、今までの経験をフルに生かしてサポートしちゃいます。

巷の訳の分からない情報に惑わされないでくださいね(^^)

化学的根拠にのっとった正しい情報、知識をどんどん身に着けてくださいね。

仕組みがわかると、継続力にもつながりますよね。

 

本当に今年こそは!

と思っている、善は急げです!

ダイエットは始めようと思ったら今すぐ始められます。

今年はスタートダッシュで理想のボディを手に入れましょう!(^^)/

ダイエットを継続するモチベーションを維持する方法!

 

ダイエットでお悩みの方気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ