正月の食べ癖を解消法!(^^)v

2020年01月08日

こんにちは。

今日も楽しく脂肪燃焼のシュワルツ浅井です(^^)

 

「今年こそは痩せてやる!」

って年始に思ったのはいいけれど

「今日だけ」「明日から」って、ついつい食べ物に手が伸びてしま…

こんなふうに「ダイエットできないのは意志が弱いから」って、思っている人も多いんじゃないですあ?

 

でも、食べ過ぎてしまうのは、意志が弱いからではないんです。

よくあるのが「おなかは空いてないのに、口が寂しくて間食してしまう」ってパターン。

3食ちゃんとバランスよく摂って、暴飲暴食もしていないのに、なぜか体重が増えてしまっちゃう……

そんな経験ないですか?

 

でも、口にしたものを計算してみると、仕事とか家事とかの合間に無意識で食べてるチョコやアメが体重増加の原因になってるかもです。

何か口に入れたくなる衝動は、実は5分くらいで消えちゃうんです。

実際にエネルギーが不足してお腹が空いているわけじゃ無いですから。

ストレスがかかると食べることで発散しようとしちゃうんですよね。

そんな時はストレッチをしたり、物を取りに歩いたりすることで、何か他のことに集中したり、気分を紛らわしたり、スッキリさせて、この5分を乗り切ればいいんです。

グルメ番組なんか観て、誘惑されそうになったときも、5分だけがまんすれば、食欲は消えちゃうはずですよ。

 

あと、朝や昼は少な目に食べて、夜だけ思い切り食べるパターン

1日1食でドカ食いパターンも、太りやすい食べ方です。

総カロリーが同じなら、1日3食に分けて食べるより、1日1食のほうが、あきらかに脂肪蓄積がおおくなるんです。

朝は忙しくても、たとえば温かい味噌汁やプロテインを飲むだけでもOKです。

昼食が食べられなかったときは夜のドカ食いを防ぐために、合い間に軽食をとったり

食事を分散させることが大事です。

 

5分間乗り切ればいいんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットでお悩みの方、お気軽にご相談くださいね(^^)v

アラフォー、アラフィフの方のダイエットには筋トレがめちゃくちゃいいんです!

ページ最上部へ