ストレス太り解消法!その1

2020年07月25日

こんにちは。

4連休もあと二日ですね。

シュワルツ浅井は今日も元気に脂肪燃焼カーニバルです(^^)/

さて、今日はダイエットの大敵「ストレス」についてです。

ストレスはいろんな形でダイエットの邪魔をしますからね~

ストレスをコントロールできれば、ダイエットは成功したも同然です。

 

ストレスとダイエット

ストレス症状の4つの症状

ストレスが原因で起きる症状は、大きく分けて4パターンあるんです。

  • 身体的な症状:疲労感、偏頭痛、倦怠感、肩凝りなど
  • 精神的な症状:集中力の低下、不眠、物忘れなど
  • 感情的な症状:不安感、心身症、うつ病など
  • 社会的な症状:孤立感、孤独感、劣等感、対人恐怖など

このうち、身体的なものにはこんな症状があります。

①頭痛、偏頭痛(原因不明)

②動悸(心拍数亢進)

③脱力感、やる気の減退

④肩凝り、首凝り、腰痛、膝痛、筋肉痛

⑤胃痛や腸の不調

⑤息切れや息苦しさ(体力的問題は除く)

⑦喉の渇き(発汗は伴わず、水分不足ではない状態)

⑧体重の増加や減少(食欲にも関連あり)

⑤下痢や吐き気(イ更秘を伴うこともある)

⑩胸が締め付けられるような痛み

⑨疲労感や倦怠感

⑩高血圧

⑩音に敏感になる

⑨不眠、起床困難

⑩その他(不定愁訴など)

ストレス症状の予兆

はっきりとした原因がわからないのに、こういう症状が出ちゃっうことってありますよね?

病院に行って検査しても原因がわからない…

ストレスは本当に厄介です…

もちろんダイエットにもすごく影響してきます。

そんなストレス太りのメカニズムについて、明日のブログで紹介しますね。

ストレス太り解決法!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

ページ最上部へ