何のためにダイエットしてるんだろう?

2020年09月16日

こんにちは!

今日も元気に脂肪燃焼中のシュワルツ浅井です。

今日もダイエットの一番の難関、ダイエットに挫折しない方法にをお話しますね。

 

目的がないものは長続きしない。

何かを始めて続けたいならまず、「何のためにそれをやるのか」を考えることが重要なんです。

「この何のためにやるのか」が、継続する大きな原動力になるんです。

例えば、スポーツや競技で優勝した選手にインタビューで

「支えてくれたみなさんのために」

って言葉をよく耳にしますよね。

サポートしてくれた、家族やコーチ、友達などの恩に報いたいと言う強い気持ちです。

 

逆に「ダイエットが続かない」ってう人は、もしかしたら本当はダイエットなんかしたくないのかもしれないんです。

「周囲の友達はみんなダイエットしているし、世間一般でも女性はスリムなほうがいいと言われているから、私もやってみようかな」

こんな動機でダイエットを始めた人には、「何のためにやるのか」という目的が弱いですよね。

このタイプの人が改めて考え直してみると、「今の体型でも特に困ることはないし、ダイエットする必要なんてないのかも」って結論になっちゃう可能性が高いです。

だったら無理にダイエットをしなくてもよくなっちゃいますよね。

目的がないものは決して長続きしないです。

何かを続けたいなら、「何のために?」をもう一度確認してみると良いと思います。

「OOのために」が、継続する大きな原動力になるんです!(^^)v

何のためにダイエットしてるの?

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ