ちょっとだけよ!(^_-)

2019年09月26日

こんにちは~

連日の秋晴れで、それだけでご機嫌なシュワルツ浅井です。

本当に単純です(笑)

 

先日質問がありました、 

「ダイエットをしようとしてもいつも長続きしないんです。どうやったらダイエット続けられるんでしょうか?」

 その方、シュワルツ浅井のブログを見ていただいてる方で、夕食後にスクワットと腹筋をされているそうなんです。

 「でもどうも続かない…」

 らしいんです。

 

続けられない理由を聞いてみたら、やろうやろうと思ってもテレビを見始めてしまったり、スマホをいじってしてしまって、面倒になっちゃって寝てしまうみたいなんです。

でも実際こういう人って、多いですいね・

「やるぞー!」って決めたのにできない人。

 実際シュワルツ浅井も経験あります。

 

ブログを毎日書こうと決めたのに、

「今日はもう遅いからいいや・・・」

 って至福のベット直行です(笑)

 まず何かを始めようとすると一番最初が難しいです。

 初めてしまえば、何とか流れていくもんです。

 でも、始めない限りは、体を引き締めたり脂肪を落とすことはできないですよね。

 そこで、良い方法を考えたんです。

 

名づけて「とりあえずちょっとやってみる!」です。

例えば、スクワット10回×3セットをやる予定だとするじゃないですか?

 

今日は疲れてやる気がしない…

もう眠くて無理…

そんな時は、とりあえず5回だけやるようにするんです。

でも5回だけで終わらないんですよ()

始めちゃったら、ちゃんと10回やるし、だいたい3セット予定通りやっちゃいます(^^)

 

仮に本当に5回しかやらなくてもOK!

やったと言う事実はあるんですから。

ゼロとは比べ物にならないくらい優秀です!

どんなにめんどくさくても、

5回だけやる!」

 だと、気分的にも楽だしアクションんを起こしやすくなるんです。

 試してみてくださいね(^^)v

そんな時はチョットだけでいいんです。

ページ最上部へ