夜型人間は太りやすい!朝型人間は太りにくい!

2019年05月08日

こんにちは。

今日は水曜日なので、専門学校で熱烈授業からスタートしたシュワルツ浅井です。

受講している学生の皆さんに何かの役に立てればと、偉そうなことは言えないのでいろんな経験をお話しています。

逆に学生さんにいろんな話を聞くのも楽しいんですよね。

さて、そんな学生さんとは全く関係なく、今日もダイエットの話です。

 

夜型人間は太りやすい!朝型人間は太りにくい!

物事には、原因と結果の法則が働いています。

スリムな人は、スリムになるような原因があって、逆に、太る人には、太るような原因があります。

たまに、原因不明のひともいますけどね(^_^;)

職業柄太っている人の食生活が気になるので、太った人にどんな食生活をしているのかリサーチしたことがあります。

それとな~く食事の内容や食べ方を聞いてみました。

そうしたら、大体の確率で、太っている人には「夜型」が多かったんです。

なぜか痩せている人に限って規則正しい生活が多くて、太っている人に限って夜型がおおいんです。

夜型になると太るのか?

っと考えてみると、

夜は、誘惑の多い時間。

夜遅くまで起きていると、おなかがすいてきて、夜食を食べてしまうことになりませんか?

夕食の後に、夜食を食べてしまうでしょ?

そうなると食事が14回になりますね。

またそれだけでは我慢できなくて、テレビを見ながらスナック菓子を食べたり、アイスをたべたり、ジュースを飲んだり余分なカロリー摂取しちゃいますよね。

なにより、夜は体を動かさない時間帯。

エネルギーは消費されませんよね。

食べたものは体脂肪になっちゃいます。

逆に寝る直前に夜食を食て、太らないほうが不思議です。

でも、朝型人間は太りにくい。

日中に体や頭を動かす機会があるからです。

通勤通学のために体を動かして、カロリー消費ができます。

仕事や勉強のために頭を使うから、たくさん食べてもカロリーを消費できるから、太りません。

食事をする量が多くても大丈夫!

朝型になるだけで、太りにくくなるんです。

朝にしっかり食べる人ほど、仕事も勉強も調子がよくなります。

たくさん食事をすれば体力面、精神面でも気力が湧いてきます。

頭の回転もよくなって、勉強が頭に入りやすくなります。

って、勉強が苦手だったシュワルツ浅井が言っても説得力無いですけど…(^_^

早起きは三文の徳&太らないです!(^^)

早起きは三文の徳+痩せれるんです!

ページ最上部へ