迷わず前進!

2019年07月03日

こんばんは!

今日も午前中は専門学校でのシュワルツ先生を無事終了してからの、脂肪燃焼業務に全力投球のシュワルツ浅井です。

 

よくクライアントさんから

「トレーニングがぜんぜん楽にならないんですけど?」

「トレーニングきつくなってないですか?」

「何か恨みでもありますか?」

「狂ってる…」

などのお言葉を頂くことがありす(^_^;)

 

多分トレーニングがバージョンアップしていることに対する、喜びの声だと思うんですが、これは皆さんがより良い成果を立るための、当然のことなんです。

そうです。

当然、あたりまえなんです。

トレーニングにはいくつかの原理,原則があるんです。

トレーニングの教科書には必ず載ってる、トレーナなら知らない人はいない原理、原則なんです。

 

その一つが、

「漸進性の原則」

漸進性の原則

ある一定期間トレーニングを続け体力が一定の水準に達すると、
同じ負荷でそれ以上続けても効果が現れなくなります。
そのために、体力の向上に従って、負荷も徐々に(漸進的に)上げていく必要があります。

 

そうなんです。

体力が向上したら、その負荷に慣れてしまったら、負荷を上げないと進歩、変化はしないんです。

 

みなさんに、ただただ良い結果を、さらなる改善をしていただきたく、心を鬼にして、負荷を上げてるんです(^_^;)

 

え、その割にはなんだか嬉しそうにしてるって?

それは気のせいです…(^_^;)

 

さあ、ためらわずできるようになったら、どんどん負荷を上げていきましょう!

さらなる変化があなたを待っていますよ(^^)v

 トレーニングは常に前進です!

 

ページ最上部へ