ダイエット中はダメなヤツ

2019年03月09日

こんばんは。週末いかがお過ごしですか?

今年は雪かきエクササイズが少なかったから、ちょっと消費カロリーが少ないシュアワルツ浅井です(笑)

 

さてさて、ダイエットしたいのなら、やっぱり食生活を見直すことは、必修ですよね。

カロリーの多い食べ物とか太りやすい食べ物は避けて、できるだけカロリーを抑え栄養がたっぷり含まれた食べ物を食べることが大事です。

そこで、今日は、シュワルツ浅井の独断と偏見で

ダイエット中には絶対控えたい食べ物ランキングです(^^ゞ

逆に言うと確実に太る食べ物ってことですね(笑)

 

1位、菓子パン

ダイエットをしているのなら、

「パンは太るよ!」

って言葉を一度くらいは聞いたことがあるのではないですか?

実はパンはパンは意外と高カロリーな食べ物なんです。

気にしないでず食べていると、確実にどんどん太っていっちゃいます。

とくにコンビニやスーパーなどに売っている菓子パンはまさにカロリーの塊…

菓子パンの王道のメロンパンは1つあたりだいたい500キロカロリーを超えます(@_@)ノ

こちらヤマザキのアップルリングは、なんと一個あたり1429カロリー!

とカツ丼大盛以上カロリーの高さなんです。

これって、基礎代謝量がピークの12歳~14歳女性の平均基礎代謝量1350キロカロリーを超える数値です(@_@)

とくに揚げパン系やクリーム系の菓子パンはカロリーが高いから、ダイエット中で本気で痩せたいのなら、控えてくださいね。

 

2位、ラーメン

飲んだ後の締めはラーメン!

夜中にラーメンを食べるのが大好き。

とくに、ラーメンが好きな男性って多いですよね・・・。

しかし、そんなラーメン一体どれくらいのカロリーがあるのか?

札幌にもあるラーメンの一風堂のラーメンのカロリーを紹介しますね。

一風堂のカロリーとメニュー(とんこつラーメン)

白玉元味:652kcal

赤玉元味:706kcal

一風堂からか麺:633kcal

白丸特製ラーメン:894kcal

赤丸特製ラーメン:948kcal

白丸チャーシュー麺:838kcal

赤丸チャーシュー麺:892kcal

明太子ごはん 280Kcal

博多つけ麺:909kcal

替え玉:286kcal

博多一口餃子(10個) 300Kcal

赤丸特製ラーメンだと948kcal、これに餃子とライス付けちゃったら2食分のカロリーになっちゃ増すよね。

それが深夜だったら…

考えただけでも恐ろしい(@_@)

そして、ラーメンは炭水化物。

炭水化物は最も太りやすい食べ物です。

だから、本気でダイエットしたい人はラーメンはできるだけ控えましょう。

うしても、食べたい場合は、あっさり目ね。

3位、ファーストフード

ハンバーガーやフライドポテトに代表されるファーストフード。

もう皆さん解ってると思うけど、これらもダイエットの邪魔者です。

例えばマクドナルドのハンバーガー

チキンクリスプ(385kcal)

てりやきマックバーガー(509Kcal )

ビッグマック(557kcal)

チーズバーガー(324kcal)

「意外と少ないじゃん・・?」と思ってません?

フライドポテトはMサイズでなんと454キロカロリー!

一緒に食べてしまうと、300キロカロリー台のハンバーガーと一緒に食べても700キロカロリーになるんです。

そしてファーストフードは、塩分と脂質が多くて、栄養価があまりない&高カロリー!!

これを継続的に食べていると、太ってしまうどころか、健康にも問題発生です。

 

4位、ケーキ類、甘いもの

「ダイエットに甘いもの、ケーキは厳禁」って言うのは誰でも知っていることですね?

 しかし、なぜこれらがだめなのかって知ってます?

それは砂糖などの糖質を摂取すると、脂肪を合成するインスリンというホルモンが

分泌されるようになります。

実はこれだけならマシなんです。

しかし、ケーキには脂肪もたっぷりと含まれてるんです。

だから、脂肪を合成するホルモンが分泌されたところに、さらに脂肪を摂取すると・・・

一体どうなるのか…

もうお分かりですよね?

もう太るしかないと言うことです。

「砂糖+脂肪食品」これはケーキにお限らず、市販のお菓子や甘いものもそうです。

ダイエットするんだったらできるだけ避けるように。

ダイエットをしたいなら、食生活を見直すことが最も重要です。

かといって食事をまるまる抜いてしまったり、カロリーは低くても栄養不足の生活をしていても意味がないんです。

その先に待っているのは、リバウンド、体の体調、不良です。

 

上にあげたような、太る食べ物を避けて、バランのいい食事をすれば身体は自然とナイスになるんです。

あ、太りたい人は、菓子パン、ラーメン、ファーストフード、ケーキですよ!(笑)

まあ食べても動けばいいんですけどね(^_^;)

シュワルツ浅井のダイエット中は避けたい食べ物!

ページ最上部へ