冷やし中華始めますか?

2019年08月01日

こんばんは。

ヤッパリ今日も暑かったですね~

そんな暑さの中もシュワルツ浅井のところに来られるみなさんは、さらにさらにヒートアップで脂肪燃焼が止まらない状態です(^^)v

 

さて、そんな暑い夏。

夏場になると登場するのが冷やし中華ですよね。

冷たくてさっぱりしてるので、暑い日にはぴったりなんだけど、実は意外とカロリーが高いんです。

 

冷やし中華のカロリーはどれくらいか?

量や作り方にもよるんだけど、普通のラーメンが500kcalに対し、冷やし中華はそれ以上の530kcalあるんです。

 

冷やし中華みたいに冷えた食品は、油分を感じにくいんです。

だから、さっぱりしてるように思えて、実はカロリーが高いんです。

麺のカロリーや量がポイント!

市販の冷やし中華は、麺とたれを一緒にして売られているのが多いですが、麺とたれ1食分のカロリーはおおむね340kcal430Kcal

そこに、卵やきゅうりやハムなどの具をのせると、100kcal以上プラスされるので、冷やし中華のカロリーは500kcal台のものが多いです。

ボリュームもそれ程多く感じないんだけど、さらっと食べれる割には高カロリーですよね。

冷やし中華のカロリーが比較的高いのは、麺のカロリーや量が大いに関係しているんです。

ダイエット中の人が麺の量を大幅に増やしたり、プラスしてご飯などを食べると、糖質の摂り過ぎで完全にカロリーオーバーになっちゃいます。

 

ちなみにスープ系だと、冷製のビシソワーズは、コーンポタージュより高カロリーなんです。

あと、冷たい食品は満腹感が持続しないというのも問題です。

夏に冷やし中華は欠かせないんだけど、カロリーが意外とあるってことを覚えておいてくださいね。(^^)

 サッパリ系の冷やし中華には落とし穴があるんです!

ページ最上部へ