朝食は食べてる?

2020年01月21日

こんにちは。

あっと言う間に1月も後半ですね。

昨晩と今日の朝は久々の雪かきエクササイズでひと汗かきました(^^)

治療院をやっている友達が

「雪が降ると、腰痛めてくる人が増えるんだよね~」

って言ってました。

雪かきで、腰を痛めるみたいです。

腰に負担をかけないように、背中は真っすぐ、膝を曲げて脚とお尻の力で雪かきです、

 

さて、朝ごはんちゃんと食べてますか?

食べてない人多いですよね。

朝は時間がないからかな?

シュワルツ浅井は遅刻してでも朝ごはんは絶対食べる派です。

遅刻はしないけどね(笑)

朝食べないと昼まで体がもたないです。

 

朝食は食べた方がいい?

朝食を抜いた場合、その日初めての食事が昼食ということになりますよね。

朝から仕事をしている場合などはなかなか活動のスイッチが入らなかったり、お昼まで持たなくてくたびれてしまうって経験ないですか?

あと、空腹になりすぎてついつい昼食で食べ過ぎてしまうってパターンも多いんです。

しかも空腹状態で食事をした方が体はたべたものを吸収しようとする働きがつよくなるんです。

あと、朝は身体の中にエネルギーが不足している状態です。

そのような状態になると体を筋肉を分解してエネルギーにしようとします。

脂肪じゃなくて筋肉が減っちゃうわけです。

もうお分かりですね。

筋肉が減っちゃうと代謝が落ちて、逆に肥りやすくなるんですよね。 っと言うことで、軽くても朝食を摂っておく方が健康的にもダイエット的にもいいんですよね。

 

朝もしっかりたんぱく質

筋肉が分解されないように、タンパク質をしっかりとりたいのが朝食です。

朝からステーキって言うのもなかなか大変ですよね。

そんな時は、卵料理がおすすめです。

朝食に卵料理がおすすめなのは、タンパク質と言うこともあるけど、空腹を感じにくくなるってのもその一つです。

朝食には、油をあまり使わない卵料理を一品入れてみるといいですね。

朝食はたべよう!卵がいいよ(^^)

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ