身体にいいオイル?あえてとらなくていいです!

2020年03月18日

こんにちは。

今日もあっと言う間にこんな時間ですね。(^_^;)

さて、ダイエットの原則として「糖質、脂質、タンパク質」をそれぞれのダイエット法に合わせて、バランスよくとるのが鉄則ですよね。

脂質でちょっと勘違いがあるようなのでお話ししますね。

脂質はカロリーも高くて脂肪にもなりやすいから、取り過ぎには注意が必要だけど、ホルモンの材料になったり、カラダには必用な物でもあるんです。

 

かといって脂質は大事、油は大事だからって、積極的に摂る必要はないんです。

亜麻仁油やエゴマ油は「オメガ3」を含むからヘルシーって言われていて、今までのサラダ油などからの置き換えるとかにするのはいいんだけど、あえてプラスアルファ―で大量摂取する必要はまったくないんです。

 植物油

「カラダにいい」

「ダイエットにも効果がある」

なんて言われているココナッツオイルなんかも、きちんと糖質制限できていない状態で摂りすぎたら太るだけです。

 

そもそも「植物油」自体、植物からわざわざ油を搾った加工品。

 酸化した植物油で揚げられた揚げ物や加工品等は、普段から意識して避けたほうがいですよ。

ダイエットのためにも健康のためにもね。

体重を増やしたい(筋肉を増やしてバルクアップ)人も揚げ物は無駄なカロリーをとってしまって、必要な栄養素が取れなくなっちゃうから避けた方がいいですよ。

ヘルシー植物油はあえてとる必要なし!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

ページ最上部へ