ダイエット中のパンの食べ方!(^^)v

2020年09月05日

こんにちは! 

今日も脂肪燃焼一直線!シュワルツ浅井です(^^)

昨日妹が、ジムに差し入れを持ってきてくれてんですが、それがなんと!

ケンタッキーフライドチキンと調理パン5個…

40年前の兄の好物を覚えていてくれたんですね。

でも今の兄の職業は、ダイエット・ボディメイク専門のトレーナー…

っと言い通も、妹の心遣いを受け止め、シッカリ間食したシュワルツ浅井です。

 

そう言えば、パンが大好きで太っちゃったんです~って話よく聞きます。

焼きたてのパンの香りって食欲をそそりますよね。

こんがり茶色に焼けて本当に香ばしいし、外はカリッと中はふんわりしていて…

 

でもそれが続いちゃうと…

太ります!

そうなんです、パンの主なレシピは

小麦粉

砂糖

バターなどの脂質

まさに糖と脂肪が合体した見た目以上に高カロリーなんです。

 

でも、「ダイエット中だけどパンが食べたくて…」

って人もいますよね。

そんなパンが大好きなあなたへ

ダイエット中の太らないパンの食べ方のポイントを紹介しますね。

 

太りにくいパンの選び方

パン屋さんには美味しそうなパンがたくさん並んでいて、どれも食べてみたい気持ちにはなりますよね。

そんな中オススメは、全粒粉やライ麦を使っているもの

食物繊維やミネラルなどの栄養バランスの良いパンです。

全粉粉やライ麦パンはミネラルや食物繊維も豊富で食後の血糖上昇も緩やかにしてくれます。

 

あと、柔らかなパンよりフランスパンのような硬くて噛み応えのパンの方が沢山食べるのを防いでくれますよね。

逆に精製されていて、油脂や砂糖を多く使うパンはカロリーが高くて、食後の血糖値も上昇しやすいので注意です。

 

オススメのパンの種類

・フランスパン 硬くてかみごたえがある。

・ベーグル 油分が少ない。食後の血糖上昇が穏やか。

・ライ麦パン

・全粉粉パン

って言う感じで茶色系のパンが良いですね。

※チョコはダメですよ(笑)

 

避けたい食事パン(精製されていて、脂質が多く、食後の血糖上昇が急) 

・クロワッサン

・バターロール

と言ってもどんなパンでも食べ過ぎれば太ります。(笑)

 

カロリーは

・フランスパン(一切れ 3cm) 70Kcal

・ライ麦パン (6枚切り 1枚) 170Kcal

・ベーグル 1個  230Kcal

 

ちなみに

・クロワッサン(1個 40g)  179Kcal

・バターロール(1個 30g)  95Kcal

 

太りにくい食べ方。

基本食事と一緒に食べることです。

よく言われているように野菜から食べるベジファースト

野菜でお腹をいっぱいにするとパンの量も少なくて済みます。

食物繊維のい多い野菜と一緒に食べることで血糖値の上昇も抑えられます。

 

パンにぬるジャムやバターは高カロリー

・バター 10g  75Kcal

・ジャム 20g  約 40Kcal

 

バターやジャムは塗らないで、スープや主菜(たんぱく質豊富な)と一緒に食べるのがおススメです。

 

食べる時間は朝か昼

食べたカロリーを日中のうちに動いて使い切ってしまうのが理想です。

夜は寝るだけなので、カロリーの消費はグンと下がるので避けましょうね。

っと言うことでついつい食べすぎちゃうパン。

工夫して美味しく食べてくださいね。(^^ゞ

 

ダイエット中のパンの食べかた!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ