朝活ダイエットは食事もね!(^_-)

2020年09月07日

こんにちは!

残暑厳しい札幌ですが、今週も絶好調のシュワルツ浅井です!(^^)v

さて昨日に引き続き、朝活ダイエット食事編です!

 

朝活ダイエットで運動と同じくらい重要なのが実は、朝食なんです。

運動後の朝食として大事なのが「タンパク質を含んだ食べ物」

タンパク質は筋肉血液を始め、臓器髪の毛皮膚など私たちの体をつくる全てのもととなる成分。

運動をして身体を変えようとする人には特に重要になってくるんです。

運動後は筋肉の細胞が傷ついている状態になります。

それを修復するためにもタンパク質を含んだ食べ物を積極的に食べるたいんです。

具体的に、タンパク質が多く含まれている食品は肉、魚、納豆、卵、チーズ、味噌汁、豆腐なんかがあります。

手軽にタンパク質を補う方法として「プロテインドリンクを飲む」という方法もあるんだけど、食事には脂肪を燃やすためのメリットがあるんです。

「食事誘発性熱産生」といってよく噛んで食べることによってエネルギーを消費する役割もあるんです。

朝ダイエットの効果を上げるためには胃腸を活性化するためにも固形物が望ましいいんです。

朝食は体と脳を目覚めさせて、交感神経を刺激するスイッチのような役割もあるんです。

朝ダイエットは「朝食と運動のセット」で行うことです。

 

朝ダイエットのコツ

ダイエットで最も重要なのは継続することです。

でも、「継続」こそがダイエットの最難関というものまた事実ですよね…

三日坊主にならないためには、どうすれば良いのか?

1回でも、2回でもいいんです。

決めた回数にこだわる必要はないので、とりあえずおまけ程度でいいかやることです。

あとは、周りに宣言してしまうのもありですね。

SNSがあるので、毎朝の運動や朝食を写真に撮ってアップ、コメントなんかもらうとモチベーションになると思いますよ。

 

脂肪燃焼効果が高まって、体も頭も目覚めてスッキリ!

仕事効率もアップ!

良いことづくめの朝ダイエット!

明日から少しだけでも、朝ダイエットを始めましょうね!(^^)!

朝活ダイエットで脂肪を燃やせ!食事編

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ