ダイエット中もOK!クリスマスケーキを食べる裏技!(^_-)

2020年12月23日

こんにちは。

12月23日クリスマス🎄イブイブですね。

もちろんクリスマスイブイブも脂肪燃焼全力投球のシュワルツ浅井です。

 

「ダイエットしたいのに、クリスマスだしケーキ食べたい!」

って方、多いんじゃないですか?

そんなあなたのために、ダイエット中にスイーツを食べる裏技を紹介しますね(^^)v

 

甘いものは肥満の大敵?

スイーツを食べても太らない方法!

確かに食べすぎや、食べ癖、食べる習慣がついちゃうと厄介ですよね。

でもちょっと食べる時間タイミングを気をつければ、ケーキやチョコレートでも、むやみにおそれる必要はないんです。

でもちょっとは気にしてくださいね(笑)

 

人の体内には脂肪を増やす働きのある「BMAL1」というたんぱく質があるんです。

実は、このBMAL1、1日のなかで最も代謝のよくなる起床後の5~6時間の間減少するんです。

っと言うことは、日中のこの時間帯だったら、多少食べても脂肪になりにくいってことなんです。

7時に起きたとしたら12時~13時くらいまでってことです。

だから、甘いものを食べるなら、ランチのデザートってことですね。

午前の休憩でもいいけどね。

逆に夕方に差しかかる頃にはBMAL1が増えくるから、体の脂肪も増えやすい状態になっちゃうから注意してくださいね。

 

甘いお菓子はもちろんなんだけど、健康的でヘルシーなイメージのあるフルーツも体脂肪にダイレクトにつながる果糖が多く含まれてるから、食べ過ぎないよう注意が必要なんです。

太りにくさで選ぶなら、夕食後のフルーツよりも、15時のおやつにケーキを食べるほうがいいってことなんです。

 

そしてもう一つ。

甘いものを食べても太らないタイミングがあるんです。

それは「トレーニング後」です。

トレーニング後はトレーニングでダメージを受けた筋肉の修復にエネルギーが使われます。

だから、トレーニング後にスイーツを食べても、回復にエネルギーが廻されるから、脂肪になりずらいんです。

トレーニングの後のスイーツ、美味しさも格別かも?(^^)

かといって、毎回トレーニング後にスイーツ食べてちゃなかなか痩せられないからね。(笑)

 

あと、甘いものだけじゃなくて、夕食もなるべく早く食べ終えるのがいいんです。

理想は起床後12時間以内。

だから7時に起きたら19時までにってこと。

時間が遅くなるほど体が休息モードに移行して代謝が鈍くなるから、それだけ太りやすくなっちゃうからね。

 

スイーツも食事も夜は注意ってこと。

しっかりトレーニングして美味しくケーキ🍰食べてくださいね!

メリークリスマス!🎄(^^)v

ダイエット中もOK!クリスマスケーキを食べる裏技!

 

 

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ