ボディメイクには卵なのだ!

2021年09月13日

こんにちは!

アマゾンでゆで卵レンジ調理機を買ってご機嫌のシュワルツ浅井です。

早速、ゆで卵作成開始!

容器の下にお水を入れた後は卵を並べて、レンジで8分間です。

う~ん、完璧!

殻もつるりとむけて大満足です。(^^)v

 

で、なんでなの?って

そうなんです、卵は完全栄養食なんです!

ヒヨコが成長するために必要な栄養素が詰まった卵は「完全栄養食」って呼ばれていて、良質なタンパク質や脂質、ビタミンやミネラルなどをバランスよく含んでるんです。

 

スーパーやコンビニなどで安価で手に入るし、手軽に力良質のたんぱく質を摂ることが出来るから、ボディメイクにはもってこいの食材なんです!卵の成分

 

卵がおすすめの理由

トレーニングしている人だったら、筋肉の栄養として高たんぱくのプロティンや、プロテインバーをとってる人も多いですよね。

プロテインバーと卵のたんぱく質量を比較してみると、コンビニとかで売られている一般的なプロテインバー1本あたりのたんぱく質は約10g前後のものが多いですよね。

ゆで卵は1個あたり約6~7g(約50g前後のSサイズ)のたんぱく質が含まれていて、2個入りで売られているものならプロテインバーのたんぱく質量を上回るんです。

自分でゆで卵を作ればコストパフォーマンスもバッチリですよね。

さらにプロテインバー1本あたりの糖質は約5g~10g前後、比べてゆで卵は1個あたり0.1〜0.2gと低糖質なんです。

 

卵は『完全栄養食』と呼ばれるほど栄養価に優れていて、トレーニーに必須のたんぱく質はもちろん、多種多様な栄養素がバランスよく含まれてるんです。

また、簡単な調理で食べられるので、朝食や昼食のほか、トレーニングの合間の間食として利用しやすいですよね。

ゆで卵でもしっかり噛めば少量で満足感が得られるから、腹持ちがいいのもトレーニーにおすすめです。

 

ただ、卵にはビタミンCと食物繊維が含まれていないから、野菜や果物も併せて摂取すると栄養バランスも整います。

っと言うことで卵、お勧めですよ~(^^)v

ボディメイクには卵なのだ!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

 

 

ページ最上部へ