ダイエット中、食欲の秋攻略法!

2021年09月14日

こんにちは!

朝晩ひんやりしちゃって、一気に秋の札幌です。

そんな秋。

美味しいものの誘惑が止まらない…(^_^;)

そんな秋でもダイエットに励む貴方のために、食欲の秋攻略法です!

 

食欲を抑える!

 

目の前に食べ物を置かない

食べ物が目の前にあると、やっぱり手が出ちゃいますよね。

そこで対策!

お菓子の買い置きを控える

食事が終わったらすぐ片付ける

残ったものは速やかに冷蔵庫にしまう

などなど、視覚に入らないようにすることがポイントです。

 

秋は「食欲の秋」だけじゃない!

涼しく過ごしやすくなるから、スポーツ、運動を楽しむにはベスト!

紅葉の景色を堪能しながら、ジョギングやウォーキングをすると気分も体もリフレッシュしちゃうよ。

どうしても秋は美味しいものに目が行っちゃうけど、気候が良くって集中力が高まるこの時期なんだから、読書や映画鑑賞とか、食べ物以外に興味を向けようね。

秋は来年も来るんだし(笑)

 

「秋の夜長」はしない!

夏のほうが日が出ている時間が長いのに、なぜか秋は夜更かししてしまうんですよね。

でも、夜遅くまで起きていると、余計な間食をしちゃったり、朝起きれなくて朝食が食べれないとか、生活のペースが狂ちゃいます。

ダイエットは「早寝、早起き、三度の食事」が基本!

規則正しい生活を心がけて、睡眠を充分とるようにしてくださいね。

 

「秋の味覚」はシンプルに味わう

目の前に美味しそうな食材が並んでいるのに、我慢するのはつらいですよね。

だったらいっそ食べてしまいましょう。(^^)

ただし、調理法はシンプルにすること!

旬の食材は味も栄養価も良くて、素材の味だけで充分おいしいんです。

きのこやナスなど秋の野菜を網焼きにし、仕上げにちょっと醤油を足らす。

さつま芋や栗はふかしてそのまま食べる。

余分な調味料や油を使わないで、ゆでる、焼く、蒸す、などの調理法なら、カロリーオーバーしないで食べれます。

食べすぎやダラダラ食いはやめて、腹八分目にしましょうね。

 

っと言うことでダイエット中も先の味覚を楽しんであとはしっかりトレーニングすれば、全く問題なしですから(^^)v

ダイエット中、食欲の秋攻略法!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

ページ最上部へ