ダイエットを継続させるちょっとしたコツ!(^^)v

2020年08月27日

こんにちは。

今日も30度越えで夏ラストスパート感が半端ないです(^-^;

 

さてダイエットもそうなんだけど、なにかを始めようとしてなかなか続かない事ってありますよね。

何かを継続しようと始める時、絶対にやってはいけないことがあるんです。

それは…

 

「完璧を目指す」こと。

実は、この完璧を目指すことが続けられなくなる大きな原因なんです。

 

例えば、あなたがテレビで腹筋30回毎日やるとウエストがくびれるって言っていて「よし毎日腹筋30回する!」って決めたとします。

あなたは気合いを入れて、腹筋を始めますが10回やるのが精一杯です。

どんなに頑張ってももうできません。

昔は出来たのに…

ある意味絶望感が頭をよぎります。

そして、あなたはこう思います。

「ダメだ、30回なんて絶対できない」

そして急に腹筋をするのが嫌になっちゃいます。

こうなっちゃうと、もう次の日からは運動をする気にさえならなくなります。

これ、よくある挫折のパターンです。

 

「1日30回腹筋をやらなきゃいけない」

理想の形にこだわって、少しでもそこから外れると「もうダメだ」とあきらめてしまいます。

でも、「腹筋毎日30回」なんて決まりは、この世のどこにもありません。

べつに腹筋をしなくても痩せられるし(笑)

別に5回だろうと、3回だろうと、誰かに文句を言われる筋合いはないはずからね。

 

「毎日30回」じゃなくて「1回でもOK」にすればいいんです。

ランニングなら、「毎日30分走る」じゃなく「ランニングシューズを履いて家の外へ出るだけでもOK」でいいんです。

 

もちろん、理想通りにできれば、それに越したことはないですけどね。

でも、人間は基本的には楽したいものですから(笑)

だから、どうしてもやる気が出ない時もあれば眠くて仕方ない時もあります。

そんな時は「1回でもOK」「外に出るだけどOK」って考えていけばいいんです。

大事なのは、「何を続けるか」より「何かを続けることができた」という実績を作ることです。

 

「理想よりも実績」です!

 

小さなことでいいから、続けられたって言う実績を作りましょう。

あ、シュワルツ浅井もブログを毎日書けるのも,トレーニングを続けてきた実勢があったからなのかな?(^^)

ダイエットを継続させるちょっとしたコツ!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

ページ最上部へ