怪しいランキング!?

2019年02月18日

こんにちは。

昨日の弾丸出張の疲れを全く感じず、今日も空き時間にスクワットで脚の筋肉たちにを粉砕して、心地よい疲労感とリフレッシュ感がたまらないシュワルツ浅井です。

 

最近営業の電話がかかってくるんです。

「○○会社と申します。御社の掲載を指していただきたいのですが?」

「掲載ですか?」

「はい、無料で掲載させていただきます」

「え~無料何ですね」

「はい、わたくしたちが運営するサイトから申し込みがあった場合手数料として〇〇円いただく形にはなるんですが…」

「はあ~?

 

あ~、道理で最近「パーソナルトレーニングジムお勧めランキング」みたいなサイトが多いなって思ってたらこれなんですね。

契約したら、お勧めジムとして上位にランキングされるって話ですね。

 

以前から変だなーって思ってたんです。

これ何を根拠にランキングしてるんだろうって?

シュワルツ浅井のところは、単発でレッスンを受ける方はいないので、どうやってい評価してるんだ?って。

料金とかホームページとか見て、さも体験した様に作るんでしょうね?

 

まあ誰がどう評価しようが全然関係ないんだけど、でもパーソナルジムやダイエット指導してくれるトレーナーを探してる人って、この怪しいランキング参考にしちゃいますよね?

まあ、でも広告なんてそんなもんですよね。

永ちゃんがスマホゲームはやらないだろうし、キムタクはトヨタカローラに乗ってないだろうし(ちょっと古いかな)

ミランダカーだって普段とんかつ食べながら黒ウーロン茶のまないだろうしね。

 

でも選び方は皆さんの自由。

何を、どう判断するかは個人個人によって違いますよね。

巷には色々怪しい広告や宣伝が溢れてるからね~

しっかり自分の定規で判断しないとね。

あ、ダイエットの話忘れた!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ