新しい時代、楽しまなきゃね!(^^)!

2019年04月01日

こんにちは。

新年度ももちろん絶好調のシュワルツ浅井です。

新年号もついに発表されましたね。

思い起こせば平成。

ずいぶん変化した時代だったよな~って感じます。

 

シュワルツ浅井、昭和から平成になったときはアメリカに住んでたんです。

昭和に渡米して平成になってから帰ってきたんですけど、その2年間だけでもびっくりの変化があったんです。

レコードが無くなってました!

そうなんです。

レコードからCDにあっと言う間に移行してました。

あと、アメリカにいたことは、日本とのやりとりは、手紙です。

そう、エアメール!

1週間くらいかかってたと思います。

後は、めちゃくちゃ高い国際電話。

お金がないからコレクトコールでかけてたんだけど…(^_^;)

いまはメールはメールでもEメールですよ。

速攻です!

そく、受送信です。

ラインなんかで無料で電話もできるんですよね?

SNSで世界どこに行ってもつながってるし。

 

インターネット環境ががらりと世界を変えちゃいましたよね。

オッサンついていけないですけど…(笑)

 

世界中とあっと言う間につながっちゃって、いろんなことができちゃうんですよね。

情報もいい、悪いは別にしてあっと言う間にに手に入っちゃう。

凄い時代になっちゃいました。

 

でも、「令和」の時代はもっとすごいことになっちゃうんでしょうね。(^^)

新しい時代、楽しまなきゃね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ