シュワルツ浅井の出張報告!(^^)v

2019年05月12日

こんにちは。

今日は岐阜県、多治見市からのシュワルツ浅井です。

初めての岐阜県、そして多治見市。

今日は暑かった~

 

あ、なんで多治見市の来てるのか?っていうと

「筋肉博士」「レジェンドの中のレジェンド」の山本義徳さんのセミナーに参加すること。

そして、いつもSNSの投稿などで、とっても気になっていたジム西澤伊織さん率いる「ブラックジム」さんを実際に見てみたかったわけなんです。

セミナーでは、リバウンドについてや女性のトレーニング、40歳以上のトレーニングについていい話がたくさん聞けました。

お昼はしっかりタンパク質補充で午後の部もしっかりお勉強です(^^)v

 

 

そしてブラックジムさん。

SNSで

「楽しそうなジムだな~」

「スタッフも楽しそうだな~」

ってずっと思っていて、とっても気になってたんです。

多治見市ブラックジム

行ってみて、実際に見てみて。

本当に素敵なジムでした。

そこには「愛」がありました。

ジム内は本当にきれいに清掃が行き届いていて、

会員さんに対するスタッフの心遣いが本当に行き届いているのが、スタッフの皆さんを見ていると本当に伝わってきました。

今回はセミナーの参加者という立場でお邪魔したんですが、スタッフの皆さんが常に参加者に気を配っている姿がとても印象的でした。

そして皆さんユーモアがあって、とっても明るく、笑顔が素敵なんです。

「あ~こんなスタッフがいるジムなら、通いたくなるよな~」

懇親会も楽しかった~!(笑)

 

最近スタッフが常駐しない、24時間営業のジムが増えています。

昔一緒スポーツクラブでに働いていたスタッフかっらこんな連絡があったんです。

「浅井さん、この前24時間営業の〇〇ジムに見学に行ったんだけど、今のジムのスタッフってあんな感じなの?」

「え、どうしたの?」

「だってトレーニングのこと何にも知らないよ!私のほうが絶対詳しいよ。明らかにトレーニングなんかしてないよ?

「あ~…」

 

確かに、スタッフトレーニングを教えられないスタッフがスタッフとしていますよね。

もともとクラブの考え方が、運動指導はしないけど施設は好きなだけ使ってくださいってことなんだから、それはそれでありなんですよね。

たしかに、目障りなスタッフがいるより誰もいないほうが、ストレスを感じなく楽です。

でも、トレーニング経験がない人は、場所だけ提供されても

「?????」ですよね。

せっかく何かを変えようとして、ジムに入会しても、トレーニングの何たるかを何もわからないわけですから、望んでいる効果、結果を出すことはできないでしょうね。

そして

「トレーニングなんかしても効果なんてないよ」

「運動なんてやっても無駄だよ」

なんて、思っちゃうわけです。

 

それはやり方を間違っていて、継続しなかっただけのことなのに…

正しいトレーニング、身体に劇的な身体や心に変化をもたらします。

 

来てくれた人すべての人に、望む結果や効果を体感してほしい!

それがシュワルツ浅井の望みです。

だから、55歳でも常に勉強です。

物覚えが悪いっていうこともあるんだけど…(笑)

 

「本当に最高の施設で最高のトレーニングと楽しさを味わってもらいたい。」

またそれを強く感じた今日のでした。

さあ、物件探さなきゃ!(^-^;

 

っと言うことで明日までお休みいただいてま~す(^_-)

山本義徳さんのセミナーに参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ