「運動、トレーニングてすべての人を幸せにするよな~」

2019年09月29日

こんばんは。

9月最後の日曜日、いかがでしたか?

シュワルツ浅井、今日はBFRトレーニングの資格取得講座の講師のお仕事でした。

BFRトレーニング資格取得講座

講習を受けられた方が、治療のお仕事を捨てる方だったので、リハビリテーションを意識しながらお話をさせていただきました。

講習を終え、

「あそこはもう少しお話した方が良かったかな?」

「もっとこういう話をした方が良かったかな?」

っと一人反省会をする、意外と真面目なシュワルツ浅井です。

 

10月には、某大手保険会社で講演の依頼を受けて、ダイエットや健康の話をさせていただく予定です。

でも、話はそこそこに、実技でガンガン身体を動かしてもらって、翌日最高の筋肉痛を味わっていただこうと企んでいるのはナイショです。(笑)

 

そんな、講習や講演の仕事をしながら作ずく思うのは、

「運動、トレーニングてすべての人を幸せにするよな~」と。

健康になりたい、

元気になりたい(心も体も)

痛みを取り除きたい、

体型を変えたい、

動けるようになりたい、

そんな思いを叶えるために、からだを動かすことは必要不可欠なんですよね。

そんな、人々の希望、望みをかなえてあげられる、お手伝いが出来るって素晴らしいことですよね。

本当にダイレクトにお役に立てるお仕事。

たまらなく、大好きなんですよね(^^)

 

先日も、60代半ばのクライアントさんが入会されて初めてのレッスンがありました。

出来ないと思っていた動きが出来たり、自分の身体を感じることが出来たせいか、本当に楽しそうにされてました。

レッスンが終わって

「先生本当に、贅沢で素敵な時間をありがとうございました」

と、嬉しいお言葉をいただきました。

あ、シュワルツ浅井はいつも鬼のように厳しいわけじゃないですからね。

パーソナルに個人個人に合わせてご指導させていただいております(^_-)

 

っと言うことで明日からもまた元気いっぱい時には厳しく、時には優しくサポートさせていただきます。

寝る前は、飲みすぎ、食べ過ぎ注意ですよ(笑)

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ