すべてはターミナーターが教えてくれた!

2019年11月10日

こんばんは。

日曜日はいかがでしたか?

シュワルツ浅井は、待ちに待って待った「ターミネーターニューフェイト」の鑑賞疲れか、久しぶりにゆっくりとした日曜日でした。

ターミネーター

映画の中でも「ターミネーター」はシュワルツ浅井の中で特別な存在なんです。

ちょうど35年前。

シュワルツ浅井がトレーニングを始めたころです。

ターミネーターの1作目が公開されたんです。

その頃はまだ、アーノルドシュワルツネッガーの存在は知らず、ジムでトレーニングしていた先輩たちが

「シュワルツネッガーの映画どうかな?」

なんて話をしていたのを、聞きながら

「へ~ボディビルの人なんだ?」

って感じで聞いてたんですけど、それがとんでもないボディビルの世界チャンピオンだったことを知ったんです。

見たことある人なら分かると思うけど、最初のターミネーターの身体が一番デカいですよね😉

 

そんなシュワルツネッガーにあこがれて、何を思っちゃったかアメリカに行っちゃったんですけどね(笑)

ロサンゼルス、ベニスのワールドジムに張り込んでアーノルドシュワルツネッガーを待ち伏せしていたのを思いだします。

あの頃は、もうターミネーター2の撮影に入っていたのかな?

そして、平成になって帰国して二年後くらいにたターン三ネーター2が公開になったんですよね。

このターミネーター2はみなさんご存知の大ヒットです。

何回、見に行ったか分かりません。

ビデオも買って、何度も何度も見てましたね。

あ、今でもたまに見ます(笑)

 

3本目は女性ターミネーターと戦うやつ。

そして4本目は州知事になっていたので、CGで登場でした。

 

「もうターミネーターはないんだろうな~」

って思っていたら、

やりましたよ5作目「ターミネーター:新起動/ジェニシス」

旧型ターミネーターとして大暴れです。

ちょっとターミネーター1とリンクする部分もあって面白かったですよね。

でも復活してくれて本当にうれしかった\(^o^)/

流石にもう、年齢的にも無いだろうって思っていたら、6作目の制作に入ったって情報が流れてきたんです。

もうびっくりですよね。

そしてさらに、ターミネーター2の完全継続版で、2で共演していた、サラコナー役のリンダハミルトンを出るって言うじゃないですか!

これは、かなりやばい話です!

そして待つこと2年。

昨日、ついにその日がやってきたんです。

シュワルツネッガーがスクリーンに登場したとき、思わず

「出たー!」

って口から出てしまったのは内緒です(^_^;)

アーノルドシュワルツネッガー72歳

よく出てくれました。

もう歩いている姿は、正直爺ちゃんんです。

老体に鞭打ってトレーニングに励んでたと思います。

その72歳の爺ちゃんが、一心不乱に最新型のターミネーターの立ち向かうんです。

まるで、つい先日まで開催されていた、ラグビー日本代表が潰されても、潰されても相手選手に突っ込んでいくあの姿です。

 

それにもまして女性戦士役のグレース役マッケンジーデイヴィスが超かっこいいんです!

アクションがハンパない!

女性に見えない!(ごめんなさい)

もちろん映画最高でした。

でも、最後は凄く寂しい気持ちです。

アーノルドシュワルツネッガーのターミネーターはもうないんですから。

シュワルツ浅井はターミネーターと一緒に歩んできたと言っても過言じゃありません。

「すべてはターミネーターが教えてくれた」って本を書きたいくらいです。(笑)

でも、公開中はできる限り見に行こうと思います。

今度はアイマックスシアターかな?(^^)

 

師匠、本当にありがとうございました。

日本まで来てくれて、行きたかったんですが…

また機会を作って今度はベニスのゴールドジムで待ち伏せします(笑)

 

シュワルツ浅井、ターミネーターを観る!

ページ最上部へ