トレーナーの皆さんへ!

2020年03月31日

こんにちは。

日本中が、志村さんの悲報で悲しみに暮れていますね…

本当に忌々しいコロナウィルス!

 

悲しみや不安がいっぱいだけど、こんな時だから、トレーナーは元気出していきましょう!って話です。

 トレーナーは、どんなことがあっても生き抜けます!

新型コロナウイルスの感染拡大してる中だけど、トレーナーは必ず復活出来るんです。

その理由をは…

 

 技術

トレーナーは物がなくても身体ひとで、いつでもどこでも仕事ができます。

外出自粛や禁止になったとしても、休業が長期化したとしても、身に付けた技術がなくなることは無いじゃないですか?

逆にさらに技術や知識に磨きをかけることが出来るはずです。

お客様はあなたとトレーニングしたいけど、危険だから行けないだけなんです。

運動不足でイライラいらしたり、ストレスが溜まったりしているかもしれません。

だから、暇だとか、政府の対策がどうだとかこうだとか言ってる暇があったら、技術や知識を磨きましょう。

次にお客様に合った時に、びっくりするくらいのレッスンを提供して喜んでもらえばいいんです。

お客様を思う気持ちと常に前進する努力を怠らなければ、何も問題はないんです。

 

大事なお客様

いつでも、お客さまと連絡をを取ることは可能なはずです。

私たちの仕事で一番大切なのは、お客様とのつながりです。

継続していただいているお客様は死に程(表現が過激ですね)大切な存在です。

本当に大切な財産です。

外出禁止になったとしても連絡を取ることは出来ます。

グタグタ言ってる暇があったら、大事な大事なお客様の役に立てることがないか考えて行動しましょう。

 

コミュニケーション

SNSを活用すると、既存のお客様はもちろん、以前通われていたお客様やこれからお客様になるかもしれない方に、いろんな情報をお伝えすることが出来ますよね。

こんな時だからこそ、トレーナーは発信するべきだと思います。

皆さんの心とからだの健康づくりをお手伝いするのが私たちの使命ですからね。

貴方の発信が、誰かの役に立ったり、勇気づけたり、元気の源になったりするかもしれません。

って言うか、そういう情報をどんどん発信しましょう。

 

今こそ、心とからだの健康のお手伝い!

トレーナーの力の発揮どころです!

 

全国、いや全世界のトレーナーのみなさん。

元気出していきましょう(^^)/

っと自分に言い聞かせるシュワルツ浅井でした(^-^;

こんな時だからトレーナーの皆さん頑張りましょう!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ