極秘?セミナー開催!

2020年09月20日

こんにちは!

朝、凄く天気が良かったの、雨が降ってきた札幌です。

さすが、秋の空です。

4連休真っ只中いかがお過ごしですか?

シュワルツ浅井、今日は極秘?(笑)の内に、「パーソナルトレーナー育成講座体験セミナー」を開催しました。

35年のトレーナーや業界に携わってきて経験したこと、失敗談や失敗談、たまに成功談(笑)をお話させていただきました。

少しでも参加になればいいな~っと思います。

 

自分がこの業界に入ったころと、今では環境も何も大きく変わりましたよね。

インターネットなんかなかったんですからね(笑)

お仕事は?っと聞かれて

「トレーナーです」

って言ったら、

「トレーナーで食べていけるんですか?」

って心配された時代です(笑)

今は認知度も上がって、立派な市民権を得ましたよね。

様々な場面でトレーナーのスキルが求められるようにもなりました。

でもその、様々な要望に応えられてるのかどうなのかは疑問です。

常に進化していかないと、置いてけぼりのなっちゃいますよね。

キャリアが長いだけだと何の意味もないですからね。(^_^;)

っと、セミナーを開催しながらさらにさらに進化しなきゃいけないな~っと改めて感じたシュワルツ浅井56才でいた。

それでは引き続き良い連休を!(^^)v

NPTA日本パーソナルトレーナーズアカデミー体験セミナー

 

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ