こっそり教える、パーソナルトレーナーの選び方!

2021年04月23日

こんにちは。

今日はいい天気で気分最高なシュワルツ浅井です。

 

先日カウンセリングに来られた方が

「パーソナルトレーナ―っていっぱいいてだれを選んだらいいかわからないですよね…」

「みんな良い事ばっかり書いてるし(笑)」

「以前通ってたんですが、どうも…でやめちゃったんです」

確かに、パーソナルジムも沢山あるし、トレーナーも沢山いますよね。

ホームページを見てもい、良い事ばっかり書いてある(笑)

もちろん、良い、悪いは、個人によって判断基準は違いますよね。

そんな中でも、こんな基準で選ぶといいんじゃないかな~って言う項目をピックアップしてみました。

パーソナルトレーナー選びの参考になれば(^^)

 

シュワルツ浅井の独断の頼れる「パーソナルトレーナ」の選び方!

 

1.話をよく聞いてくれて信頼感が持てる。

カウンセリングからそうなんだけど、まずはしっかり話を聞いてくれることが大事だと思うんです。

だって、病院でも治療するのにいろいろ検査や問診しますよね。

現状はもちろん、過去や、思考、家族構成、などいろいろ確認しないと、逆にアドバイスって難しいと思うんです。

まずはしっかり聞いてくれることね。

 

2.相性がよくて共感できる

人それぞれ相性ってあると思うんです。

これから週に少なくても1回以上一緒にトレーニングするわけなんだから、どうも相性が…だと厳しいですよね。

もちろん、シュワルツ浅井と相性の合わない方もいると思います。(^-^;

 

3運動歴、ダイエット歴、家族歴などをくわしく聞いてくれる

でも話したんですけど、情報は多ければ多いほど解決の糸口が見つけやすくなります。

 

4.データに頼りすぎない

もちろん、データーやエビデンスも大事だと思います。

でも人の身体は十人十色。

データーに当てはまらないこともたびたびあります。

病院だって薬が合う人と会わない人がいますよね。

 

5.わかりやすく説明してくれる

なぜこうなるのか?

なぜ必要なのか?

なぜダメなのか?

分かりやすく説明してもらわないと分からないですよね?

理解できれば、行動もしやすくなったり、やる気にもつながりますよね。

 

6.クライアントの言いなりにならない

クライアントさんの言うがままって言うのも困っちゃいますよね。

間違っていても進めたり。

トレーナーにお願いしている意味が?です。

しっかりと道しるべを示してもらえるのがいいですよね。

7.勉強熱心で情報収集に努めている

常に情報は更新されています。

より効果的な方法やだったり、今まで良しとされていたのが、実はよくなかったなんてこともあります。

常に新しい情報や勉強を続けているトレーナーがいいですよね。

医療の世界なんてどんどん治療法が進化していますよね。

30年前の治療だと治るものも治らないですよね。

 

っと言う事なんですけど、とりあえず会って決めることが大前提ですよね。

直接会って話を聞いて出すよね。

体験なんかがあれば、利用してみるのもいいでしょね。

あ、あとそのトレーナーが発信しているSNSなんかを見ると、人となりが浮彫になってますよね。(^-^;

 

是非最高のパートナーを見つけてくださいね(^^)/

こっそり教える、パーソナルトレーナ―の選び方!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ