ダイエット商品に振り回されるな!

2019年03月30日

こんばんは!

サタデーナイトも脂肪燃焼ファイヤーのシュワルツ浅井です。

もう3月も終わりです。

4月といえば、「新元号発表」楽しみですね。

昭和からのトレーナーシュワルツ浅井。

実は平成になったときはアメリカにいたんです。

だからまるで実感なし。

帰ってきて、「平成なんだ…」

って感じでした。

アッというまに31年たったんですね…

 

さていきなりですが、今日は「ダイエット情報に振り回させるな!」って話です。

 

いや~、ホント世の中いろんなダイエット情報が溢れてますよね。

テレビで「最新の○○効果!」「2週間で○○㎏、ウエスト○○センチダウン!」

なんて言って通販だったり、雑誌のダイエット特集だったり、フェイスブックなんかでも、怪しい広告がドンドン出てきます。

ネットでも「ダイエット」って検索したら山のように、いや山以上の情報が出てきますよね。

 

でもそれ試して、うまくいった方ってまわりにいます?

いないですよね?

 

ダイエットのうまくいかない人の傾向の一に、

「ダイエットに役に立ちそうな情報を集め過ぎちゃう」って傾向があるみたいです。

雑誌、テレビ、広告などのダイエットに良さそうな言葉に引き寄せられてしまうんですね。

で、まずはほとんどの人がそれを知っただけで行動しないんです。

良さそうだと思って見聞きした情報を実戦しないんですよね。

せっかくの情報なのにもったいない^^;

 

そして次のパターン

やってはみるんだけど、効果がなかなか出ないのでやめてしまう。

これは、雑誌、テレビの誇大表現と実施のギャップにやる気をなくしてしまうパターン。

 

だいたい通販番組は、画面の隅に小さく小さく「適度な運動と食事制限を併用した結果です」とか書いてますからね。

あのモデルさんたちは、必死っで食事制限と運動をしてまっすから。

あの謎のサプリメントだけではないんですよ(笑)

じゃあどうすればいいのか?って話ですよね。

 

あなたが、いま必要なことをやることです。

 

今必要なことは、人それぞれ違います。

例えば、今まで運動を定期的に続けてきた人と運動をまったくしていない人ではも違いますよね。

今まで定期的に運動をしている人は、少しくらい歩いたって体に与える影響は少ないです。

ほとんど変わらない。

 

でも、運動を全くしなかった人にしてみれば、画期的なことです。

いきなり運動量が倍になるくらいのこと。

でも普段から運動している人にしてみればほんの些細なことです。

 

食事もそうです。

普段節制していて、1500kcalくらいにしている方が、ご飯一善控えるのと、毎日食べ放題で一日3000kcalとっている人がご飯一膳減らすしたくらいじゃ、あまり変化は望めないですよね。

 

何時ころ食べるのか?

何を食べるのか?

どんな食べ方をするのか?

どんな順番で食べるのか? 誰と食べるのか?

いろんな条件が人それぞれ違いますよね?

 

今必要なことは人それぞれ違うんです!

だから、そのダイエット商品が効果ある場合もあるけけどない場合もあるってことです(ほとんど無いことが多いんだけど…)

 

あなたがやることは、今必要なことです!

今必要なことです 筋肉は少ない人は、運動しても効率が悪いので筋肉をつけることが必要です。

ある程度筋肉がついている人は、有酸素運動をどんどんやって脂肪を燃焼します。

もちろん有酸素運動だけでは、筋肉は減ってしまうので両方必要ですよね。

いろんなパターンがあるんです。 今のあなたに一番必要なこと。

もしわからなかったら、専門家に聞いてください

「私がダイエット成功する為に今、今一番必要なことを教えてください!」

良い専門家は今必要なことを的確に説明してくれるはずです。

あなたのことを、とことん聞いてくれてからね(^_^)

何も聞かないで答を出す人は怪しい人です(笑)

 

あ、シュワルツ浅井は根掘り葉掘り聞きますけど、あなたにベストないま必要なことを見極めるためです。

「このおじさん怪しい…」

なんて思わないでくださいね(笑)

ダイエット商品に振り回されないで!

 

ページ最上部へ