〇〇ダイエットに騙されるな!

2019年05月18日

こんにちは。

週末の、初夏を感じさせる陽気の土曜日も、もちろん脂肪燃焼一直線!

シュワルツ浅井です

 

テレビや雑誌で「○○ダイエット」というダイエット方法を紹介しているのを見かけますよね。

1つの食材ばかりを食べるダイエット方法。

 

たとえば、リンゴダイエット、バナナダイエット、きゅうりダイエット…

そのほかにも、まだまだいろいろあるみたいです。

 

こういう名前がついていると立派に聞こえて、なぜか効果があるように思えるから不思議ですよね(笑)

 

しかし、この手のダイエット方法には強く反対します!

だいたい、1つの食材だけを食べることは、健康によくないですよ。

栄養バランスを崩してしまって、体にも心にもストレスになるでしょ?

 

リンゴであろうと、バナナであろうと、きゅうりであろうと、同じです。

どんなに栄養のいい食材を選んだとしても、偏ります。

たとえ、体重が減ったとしても、栄養バランスを崩して不健康になってしまえば、ダイエットは失敗です。

 

忘れていけないのは「飽き」です。

1つの食材ばかり朝・昼・晩、しかも毎日食べていると、どんな人でも飽きちゃいますよね。

 

人間は飽きるのが早い生き物。

どんなにカレーが大好きな人でも、毎日食べると飽きてしまうように、どんなにおいしい食材も、毎日だと嫌になります。

せっかくおいしい食材も、おいしくなくなっちゃいます。

同じものばかりを食べてしまったから、逆に大好きなものが大嫌いになってしまうというケースもありますよね。

嫌いになれば、食べることそのものがストレスになります。

いろいろな食材を食べるのが基本。

どんなダイエットでも、いろいろな食材をバランスよく食べることが基本です。

いろいろな食材を食べて、栄養バランスを取って、ストレスをためないようにすることが大切なんです。

「○○ダイエット」に踊らされないようにね。

○○ダイエットには騙されるな!

 

 

 

ページ最上部へ