メディアのダイエット特集には気をつけろ!

2019年06月17日

こんにちは、

気温が上がらなく、肌寒い札幌だけど、今日も「熱く脂肪を燃やす男」シュワルツ浅井です!

夏に向けて、ラストスパートのダイエッターのみなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

この時期ですからね。

テレビ、雑誌でも随分やってますよね「ダイエット特集」

「一週間で〇〇㎏減!」

「○○するだけで、ウエスト〇〇センチdown!」

「これを飲むだけで…」

でも、ちょっと待ってください!

 

 

シュワルツ浅井30年、自分のカラダも含めて数千人のダイエット指導してるけど、そんなに簡単に痩せれたら苦労しないんですけどね…

確かに、まれにいらっしゃるんです。

全然大したことしてないのに痩せちゃうひと(笑)

もそれは本当に少数派です。

 

まあ、「頑張る」の度合いが個人によって差があるんですけど、ちょっと頑張らないとなかなか結果が出ないのが、本当のところです。

健康的に痩せるのに簡単な方法って本当にないです。

あったら、それが一番なんだけどね。

 

多少高額でも、簡単に痩せれちゃうんならやりますよ(^_-)

楽に越したことはないですからね。

そんな方法があるなら、どんどん皆さんにすすめちゃいます。(笑)

 

それに、ダイエットは一時的にやって終わりじゃないんです。

止めてしまえば、またその旬から元に戻っていきます。

それが現実です。

 

いままで「ダイエット」というキーワードで視聴率を上げたり、売り上げを上げるために怪しい(ほとんど効果のない)ダイエットを流行させる無責任なメディアのせいで、どれだけの人間がダイエットに失敗して傷ついてきたことか…

肉体や精神的なダメージを受けてる人も少なくないはずです。

 

まず、シュワルツ浅井のブログをしっかり読んで、ダイエットの正しい知識をしっかり身に着けてくださいね。

そうすれば、怪しいか、怪しくないかは見分けられますから(^_-)

この時期おおくなるダイエット特集には気をつけましょう!

 

ページ最上部へ