デトックスダイエットみたいダイエットで痩せると倍返しにあいます!

2019年08月13日

こんにちは。

お盆いかがお過ごしですか?

シュワルツ浅井は、今日も隙間の時間にトレーニングして、しっかりプロテイン注入で、今日も筋肉合成絶好調です。(^^)v

さて、
「デトックスダイエット」とか「ジュースクレンズ」って言葉を聞いたことないですか?

実は、クライアントさんに

どうなんですかね~」

って質問されたんです。

「ジュースクレンズ?」

特に若い女性の間で流行っているみたいで、23日の短期間、固形物を摂取しないでジュースだけを飲んで、体にたまっている毒素を排出する?

って言う方法らしいんです。

 

毒素は疲労や無気力、体脂肪量の増加にも影響するから、これを取り除くことで代謝量を上げ、短時間で体脂肪を減らせるって言てるんですけど…

 でもだいたい毒素って何ですか?

うんこですか?()

 

でも、デトックスやジュースクレンズに関して科学的にその効果を明らかにしたものや、研究者によって正式に審査を受けた文献は全く存在しないんです。

 逆に医療・科学的観点からみると健康を害する恐れがあるって報告ガ多いんです。

 

ネットで見てみると、この方法は短期間で体重が減って、効果があるよう書かれているけど、その実態は…

デトックス中、体には必要な栄養分がほとんど供給されなくなりますよね。

特に、エネルギー源のグリコーゲンを作る炭水化物は全く入らないから、体は一時的にグリコーゲン枯渇状態に陥ります。

そして、グリコーゲンはエネルギー源なのともう一つ、水分を貯める機能もあって、1g当たり約3.5gの水分を貯めこみます。

 

だから、デトックスやジュースクレンズによって毒素が排出されるんじゃなくて、グリコーゲンが枯渇して、グリコーゲンが貯めていた水分が、身体からでていってるだけなんです。

 

更に、体はエネルギー源があまりにも足りない状態(飢餓状態)になると、タンパク質(筋肉)を分解して、エネルギー源として使いはじめます。

そうなると、筋肉量も減少しちゃいます。

体重の減少は体脂肪によるものではなくって、グリコーゲンが貯めていた水分が抜けているだけで、グリコーゲンが入るとまた元に戻っちゃいます。

更に、筋肉量が減っちゃうから、基礎代謝量が減少して消費エネルギー量も減って、逆に今までより体脂肪量が増えやすい身体になっちゃいます。

 

まあ、何かを飲むだけとか、デトックスとか言ってるダイエットは、基本アウトです。

魔法のダイエットを探している暇があったら、

今すぐトレーニングはじめなさい!

 デトックスで痩せると、倍返しに合います!

 

 

ページ最上部へ