食べ過ぎてしまうのは、意志が弱いからではないですよ!(^^)

2020年01月09日

こんにちは。

ダイエットは楽しくしたいダイエット、ボディメイクトレーナーシュワルツ浅井です。

 

ついつい食べてしまう理由は、悩みや心配事を忘れたくて食べてしまうって言う、ストレスからくるパターンもありますよね。

たしかに、気疲れしているときに甘いものを食べると、なぜか心がほっと落ち着きますよね。

これは、無意識のレベルで、脳が即効性のある栄養素のブドウ糖を欲しているからなんです。

そうなんです、ブドウ糖(甘いもの)は即エネルギになるんです。

こんな場合は悩み事や心配事を解決するのがいちばんの近道なんだけど、それがなかなか難しいわけですよね。

でも、何とかしてストレスのガス抜きをしなきゃいけない。

まずは「イライラ食いのきっかけ」を書き出してみて感情を整理したり、悩みを誰かに聞いてもらったりして気持ちを楽にしましょう。

あとは「お散歩」「映画を観る」「本を読む」「音楽を聴く」「運動する」こんなイライラ食いに代わる行動もおすすめです。

 「腹八分目に医者いらず」って言う言葉もあるけど、バランスよくカロリー控えめの食事は、ダイエットの時だけでなく普段から心がけたい健康の秘訣ですよね。

食べ過ぎてしまったときも、自分を責めて落ち込む前に

「どうして自分は食べ過ぎてしまったんだろう?」

って、その理由を考えてみることも食べすぎを防ぐいい方法です。

 

「今年こそは痩せてやる!」ってダイエットを心に誓ったものの、宣言もむなしく「今日だけ」「明日から」と、ついつい甘いお菓子に手がのびてしまう…

「ダイエットできないのは意志が弱いから」と、自分を責めないですか?

食べ過ぎてしまうのは、意志が弱いからではないですよ!

痩せられないのは、適切なダイエット方法を知らないからです!

テレビや雑誌、ネット広告に惑わされないように。

 

中学生から80代の方まで、5,000名以上の方々のダイエットをサポートしてきた、シュワルツ浅井が言うんだから、間違いないです!(^^)v

あなたが、ついつい食べてしまうのは意志が弱いからではないですよ(^^)

ダイエットでお悩みの方、お気軽に相談してくださいね(^^)v

ページ最上部へ