ダイエットが継続できる裏技!バラ色の人生が待ってるよ\(^o^)/

2020年01月12日

こんにちは!

三連休の中日ですね。

札幌、まずまずの天気です(^^)

 

さて今日は、

「ダイエット続かないんです~」

そんな悩みの方のためにブログ更新です。

 

なぜダイエットが続かない?

何故ダイエットが続かないのか?

極論だけど

「ダイエットをしなくても生きていけるから」

ってことじゃないでしょうか?(^^;)

 

極端な話、ダイエットをしなくても人生になんら問題ないわけです。

そりゃあまあ、太ってるより痩せたほうが良いし、健康には良くないってのはわかってるんですよね。

この辺の気持ちは肥満経験豊富なシュワルツ浅井もよくわかります。

でも痩せないと明日病気になるってわけじゃないし、運動しなくても別にどこか痛くなったりすることはないですよね?

まあ、階段はしんどいけどね。

ダイエットって必然性がないから続かないんですよね。

 

例えば仕事なら誰に言われなくても毎日出社しますよね。

行きたくない日もありますけどね(笑)

なぜなら休んでるとクビになっちゃいますからね。

「今日は休みたいので休みま~す!」

なんて言って休めないですよね。

でもダイエットは、絶対する必要ってないじゃないですか。

だから続けようとしても中々続かないんですよね。

 

続けようと思わない

ダイエットを習慣化しよう

ダイエットが続かない理由は「習慣化」してないからです。

無理に「続けよう」という気持ちになるから続かないんですよ。

例えば、アナタがゴルフが好きだとして、続けようなんて気持ちになったことがありますか?

無いですよね?

好きだから続けてるし、楽しいからずっとゴルフをしてると思うんですよ。

 

ダイエットを続けるコツも同じです。

ダイエットを続けようと思うんじゃあなく、気づいたらダイエットを続けていた、って言う風になればOKなんです!

歯を磨くのに「よし!今日は歯を磨くぞ!」なんて気張らないですよね(笑)

毎日朝起きて歯を磨くように、毎日会社で仕事をするように、意識しないでダイエットの習慣を作ることがダイエットを続ける一番の方法ですよね。

 

とは言っても…

「そんなことはわかってるよ!具体的な続けるコツを教えて!」って人も多いと思います。

そこで、ちょっとしたダイエットを続ける方法を紹介しますね

 

短期間で痩せようとおもわない

痩せたい!という気持ちが強くなって、つい「3ヶ月で痩せる!」みたいな本・雑誌・怪しいサプリメントにすがりよる人がいると思います。

ですがダイエットを続けようと思うなら短期間で痩せようという気持ちは捨ててください。

ダイエットに取り組むときは「まあ半年~1年で痩せれたらいいほうだよね~」という軽い気持ちで取り組むことです。

そのほうが気楽に出来ます。

って言うかダイエットは時間を区切って行うものじゃないんです。

いつまでにお痩せればOKって話じゃないですよね?

痩せてその後も維持ですよね?

 

ダイエットは事業でいう「長期計画」と同じ感じ。

短くても1年単位で見たほうが成功しやすいし、リバウンドの可能性も少なくなります。

 

ダイエットは生涯を通して取り組むものです。

企業も長年、維持し続けるのは大変なのと同じ感じですね。

っと言うことで「痩せたい!」って焦る気持ちは一旦棚にしまっておいて、1年、3年、10年かけてゆっくりと、マイペースにダイエットに取り組んでいく、という意識でダイエットを続けていきましょうね。

 

ダイエットの結果が出るのは大体3ヶ月目くらいから

マイペースにって言ったて、いつになったら痩せるの?

ってツッコミが来そうですね。

ゆっくり進めるダイエットの場合、大体3ヶ月くらいから見た目が変わって来ます。

周りから「あれ?痩せた?」って言われるようになります。

個人差はあるけど、大体3ヶ月で効果が現れてきます。

 

いろんなダイエット方法があるんだけど、まずは3ヶ月間続けてみてください。

痩せてきたらダイエットがどんどん楽しくなってくるはずです。

そうなれば勝ったも同然ですよ。(^^)v

 

目標を決める

ただ闇雲に「10kgやせる!」と心に決めても、人間欲望や快楽に流されてしまう生き物ですよね。

じゃあどうするか?って言うと、目標を設定すること。

仕事なら必ず予算を決めたり、今月の目標を決めますよね?

ダイエットも漠然とした目標を決めるんじゃなくて、いつまでに、どれくらい、どうやって痩せるか?を決めておくんです。

 

ダイエットは別にやらなくても人生になんの影響もありません。

ということは、ダイエットをすることで何かしら人生が変わる目的があればやる気も出てきて「絶対痩せてやる!」というふうになるわけです。

ダイエットの目標の設定は人それぞれだと思います。

ダイエットでモテボディになってモテるようになる!

ダイエットを成功させたら彼氏、彼女ができて結婚できる!

好きな服を着てオシャレができる!

周りからうらやましがられる!

みたいに、なんでも良いからダイエットが成功したあとのバラ色の生活をイメージをしてみてください。

別にバラ色ハッピー♪でなくても、身近なことでも何でも良いです。

とにかく

ダイエットを成功させる=良いこと!ハッピー!人生バラ色

という風に目標を設定することでダイエットのモチベーションを大幅に上げることができますよ。

今日はここまで、続きは明日ということで。

バラ色の人生があなたを待ってますよ!(^^)v

ダイエット成功の先にはバラ色の人生が待ってますよ(^^)

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞電話:011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ