ダイエットは食事?運動?

2020年01月19日

こんにちは。

日曜日いかがお過ごしですか?

何だか今年は本当に雪が少ない札幌、ちょっと不気味です(^_^;)

 

さてさて、

「ダイエットするぞー!」

って奮起して、何十年も運動と無縁だったんだけど、頑張って運動をはじめる方も多いですよね。

運動を始めるのはダイエットだけじゃなくてすごくいいことだから、間違いはなです。

でも、ダイエットだけで考えるとあまり期待を大きく持つのは…って感じなんです。

だって、シュワルツ浅井運動しろって、いつも言ってるじゃない!

って言われそうだけど。

 

やっぱり食事のウエイトが大きいんです。

だからブログも食事の話が多いでしょ。

 

例えば

体重50㎏の人が、時速8㎞で30分ランニングしたら、だいたい消費できるエネルギー量は、200kcal

だいたいピザー切れ分くらいかな~

でも、ピザひと切れくらいじゃ済まないですよね()

 

そして、体脂肪は1㎏減らすのに7200kcalが必用だって言われてます。

もちろんこれは数字的なもので、実際はそうではないんだけどとりあえず。

 

っと言うことは、1日30分のランニングで1㎏脂肪を落とそうとしたら、36日間も続けなきゃいけない計算になるんです。

毎日です。

36日間です。

これいきなりは大変ですよね。

 

運動で200kcal消費するより、毎日の食事で200kcal控えた方が、効率がいいってことなんですよ。

 

確かに、トライアスロンをしている人やマラソンをしている人は、毎日かなりの運動量があるから、食事を変えなくても脂肪はドンドン落ちてきます。

でも、週に2.3回ジムに通ったくらいだと、食事を変えなかったら時間がかかるってことなんです。

 

よく「スポーツクラブに通ってるのに体重減らないんです~」

っていう人いますよね。

一回500kcal消費したとして、週二回、8週間弱はかかると言うことですね。

でも、スポーツクラブの帰りに寄り道して食べちゃったら、脂肪が減ることは無いってことです。

残念!

 

食事は13回一カ月で90

おやつも入れたら120 

仮に100kcalづつ減らしたとしてら、

120回×100kcal = 12,000kcal 

1カ月で脂肪1.66㎏落ちちゃいます。

これに運動をプラスすればさらに加速!

あくまでも、計算上の話なんだけどね(^_-)

 

でも運動しないと絶対だめだからね。

筋肉落ちちゃって代謝もおちるし、メリハリもなくなっちゃうからね。

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

ページ最上部へ