ダイエットに失敗する人のよくある勘違い

2020年02月12日

こんにちは!

スーパーウェンズデーも元気なシュワルツ浅井です。

なんとなんと、運転免許を取得して40年

初めてのゴールドカード更新です!\(^o^)/

ゴールド免許

五年後もゴールド更新目指して、安全運転がんばります(^^ゞ

 

さて、昨日のダイエットに失敗する人の共通点に引き続き、今日は

「ダイエットに失敗する人の、ダイエットの勘違い」についてです。

 

痩せない人が勘違いしやすい、間違ったダイエットの知識

間違った知識はダイエットにとって逆効果です。

でも、間違った知識と正しい知識の判断って分からないですよね?

っと言うことでよく耳にするダイエットの勘違いをピックアップします。

 

お肉を食べず、サラダだけ食べる

お肉を全く食べず、サラダのみを食べてダイエットをする人がいます。

お肉を食べなければ、たんぱく質が不足していきます。

すると、筋肉が作られにくく、逆に落ちて行って代謝も下がる一方です。

だから、お肉や魚、卵に含まれているたんぱく質を適度に摂取することが重要です。

もちろん野菜は大事です。

でも、サラダだけ食べるんじゃなくて、バランスの良い食事を目指していきましょう。

食事量を減らす=痩せるは間違い

食事量を減らすと、かえってストレスが溜まってしまって、ダイエット失敗に繋がることも多いです。

いあっまでそんな経験あるでしょ?

量を減らすんじゃなくて食べ方を変えることを意識してみましょう

例えば、体内時計が乱れないように20時以降の食事は控える。

満足感を多く感じるためにゆっくりよく噛んで食事する。

基礎代謝を上げるために、水分を適度に摂取する。

朝食はしっかりとって、夜は控え目に。

たんぱく質をしっかりとるように。

こんな風に、食べ方を変えていきましょう。

 

筋トレをするとマッチョになって痩せない

「筋肉が増えて体重が増えるから筋トレはしない」と、よく勘違いしている人がいます。

でも実際は、筋肉を増やすことで脂肪が減っていきます

って言うか筋肉はそう簡単には増えません。(^^;)

週に4~5回くらい、顔が曲がるくらい(表情が歪むくらいってことです)やらないと増えないんです(笑)

だからまずは続けることが大事なんです。

でも、筋肉を増やすことで身体の基礎代謝が上がっていくのは確かです。

代謝が上がれば、ダイエット効果はさらに上がります。

ダイエットがどんどん加速します・

ダイエットには筋トレが不可欠なんです。

 

好きなものを我慢するのは続かない

ダイエットだからといって、好きなものを我慢するダイエットは続カニですよね。

我慢は辛いものです。

我慢に我慢を重ねてストレスが限界に来た時に、暴飲暴食に走ってしまいます。

ようするに、我慢をしている自覚を失くすことが大事なんです。

いくら大好きと言っても毎日食べるのは食べすぎですよね(笑)

好きなものはたまに食べるのがいいんです。

その方がありがたみもありますよね。

適度に空腹を満たす食事も意識して、正しいダイエットを行いましょう。

そのダイエットの知識は勘違いですよ!

っと言うことで今日は、よくあるダイエットの勘違いについてでした。

明日は、なかなか痩せない人がダイエットを成功させるコツについてお話ししますね。

それではまた明日(^^ゞ

 

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

 

ページ最上部へ