ダイエットの近道

2020年02月17日

こんにちは。

今日の雪かきエクササイズはなかなかだった、シュワルツ浅井です。

巷ではいろんなダイエット法がありますよね。

実は、常識とされているダイエット法でも意外な落とし穴や、それが原因で逆に痩せられないこともあるんです。

っと言うことで今日はダイエットの実は間違いについてです。

 

やたら「食事制限」はしないこと

実はほとんどの人がダイエットで、脂肪じゃなくて筋肉ばかりを減らしてるんです。  

ダイエットに重要なことの一つ、「筋肉を減らさないこと」です。

筋肉は、引き締まった美しい身体をつくるためにも不可欠。

活動する時の代謝にも大きく関わるんです。

でも大半の人は間違った痩せ方を繰り返して、筋肉ばかりを落として脂肪はあまり減ってないのに「体重が減った!」って喜んじゃってるんです。

実は、減ったのは脂肪じゃなくて、筋肉や水分なのに…

リバウンドをしてしまう原因は、

「続かないことをする」

「間違った方法でダイエットしている」

が大半です。

 

カロリーが低いものを食べれば痩せるは間違い!

ダイエットでの悩みで、

「どうしても食事制限が続かずなくて食べ過ぎちゃう…」

「ついついお菓子を食べちゃう」

ってのが多いですよね。

 

でも、そもそも「ダイエット=食べないこと」という認識が誤りなんです。

単純に

「食べる量を減らす」

「食事を抜く」

こういった、単に減らす「食事制限」はダイエットでは間違った方法なんです。  

食事量が減れば、その分、摂れる栄養素は減ります。

カロリー不足や、筋肉の基となるタンパク質が不足してしまえば、綺麗な体型を維持するために必要な筋肉が落ちてしまいます。

 

日頃の食事で「カロリー」ばかりを重視して、栄養がほとんどないようなものばかり食べている場合は、しっかりと高栄養を意識して食事を摂る必要があるんです。

「野菜サラダならカロリーが低いから痩せる」

なんてことはありません。

タンパク質や良質な脂質、ビタミンやミネラルなどがなければ、人は美しい身体をつくりだすことはできないんです。

 

ダイエットの近道は食べること

正しい食事は、肉類や魚介類、卵、大豆製品などをはじめとしたタンパク質源をしっかりと摂って、植物性食品も副菜で摂るようにします。

「筋肉を落とさないようにする」

「脂肪を燃やす」

これは食事を減らすことじゃなくて、しっかりと栄養が摂れる食事をすることが大事なんです。

「正しく食べること」は、綺麗に痩せるために必要不可欠なんです

綺麗に痩せてリバウンドを避けたいんだったら、間違っても何も考えないで「食事を抜く」「食事を減らす」ということは避けて、高栄養な食事を心がけるようにすることです。

 

  • 綺麗に痩せるためには「筋肉を落とさない」「脂肪を減らすこと」
  • 食事制限ではなく、食事の内容を見直す食事改善
  • 「痩せる=食べない」は間違い

 

問題はたべる内容ってことです(^^)v

ダイエットの近道はちゃんと食べることなんです。

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ