あなたの痩せやすい度は?

2020年04月28日

こんにちは。

明日は昭和の日、祝日ですね。

っと言っても…

ですけどね(^_^;)

気持ちは前向きでいきましょうね(^^♪

 

さあ、

昨日の続きで痩せるってどういうこと?です。

摂取エネルギーより消費エネルギーを増やしながら、痩せ体質をつくるコツをお話しますね。

 

「ダイエット失敗!」には理由がある

最初に「食事」「運動」「生活習慣」の側面から、痩せない理由の項目をいくつか挙げてみたので、ちょっとチェックしてみてくださいね。

■食事

□夜型のライフスタイル(朝食を抜くことが多い)

□1日2食、または、食間の時間が長い

□噛む回数が少ない

□夜食の習慣がある、または、夕飯を食べてすぐ寝る

□濃い味付けを好む

□油っこい食べ物を好む

□スイーツ(ケーキ、お菓子、アイス)をよく食べる

 

■運動

□長時間同じ体勢での作業が多い

□姿勢が悪い

□冷え性

□首や肩に凝りを感じる

□運動不足

 

■生活習慣

□睡眠不足

□ストレスを感じる生活をしている

□ストレス&リラックスの解消法がない

□イライラすることが多い

□自分に厳しい

□最近「幸せだ」と感じることが少ない

□お酒やタバコが適量以上

□ダイエットとリバウンドを繰り返している

 

いくつ当てはまる項目ありましたか?

全体でチェック項目が10個以上ある場合は、痩せるメカニズムとは遠いライフスタイルを送っているということになっちゃいます(^_^;)

 

早急に、変えれるところは変えていきたいですよね~。

今の生活が今の身体ですから。

変えないで何とかならないか?

って言われても変えなきゃ何ともならないです。

っと言うことで、明日は変え方のPOINTをお話しますね。

あなたの痩せない度チェック!

 

ページ最上部へ