痩せる飲み物?!

2020年05月02日

こんにちは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

こんな時だから、ゆっくり映画鑑賞や音楽鑑賞、読書なんかもいいですね。

でも、椅子やソファーに座ったままは良くないですよ~

血液の循環が悪くなって、不調の原因になっちゃいますからね。

身体動かしましょう!

 

さて今日は、飲み物についてです。

皆さん普段水分補はどうしてますかね?

コーヒーをよく飲む人とか、ジュース、スポーツドリンクとか様々ですよね。

っと言うことで今日はダイエット中の飲み物についてです。

 

やせたいなら水をたっぷり飲む!

ダイエットをしている方はもちろんなんだけど、普段からできるだけ水を飲むのがオススメなんです。

水をたくさん飲むと、それによって単純に血中の糖の濃度が薄まって、それだけで血糖値が下がります。

血糖値の上がり過ぎが肥満の原因であるので、水をたくさん飲むことは、それだけ

で肥満防止につながるんです。

単純でしょ?

 

あと、水をこまめにたくさん飲んで、常に体内を新鮮な水に入れ替えておくことは、健康を保つことにもなります。

 

細胞の代謝には水が必要だけど、このとき古い水よりも新鮮な水のほうがいいんです。

目安としては、1日2リットルは飲んでもいいと思います。

 

同じ水分でも缶コーヒーや清涼飲料水、ジュースなどを飲むのは避けたいです。

これって人間本来の消化吸収システムを無視したもので、糖質を摂る手段としても最悪の方法なんです。

 

清涼飲料水などの甘い飲み物などは、人間が生きるためには別に必要じゃないし、健康にとって害になることはあっても、いいことなどひとつもないです。

もしダイエットしているのに、甘い飲み物などを飲んでいる人がいたら、いますぐやめて、代わりに質のいい水をたっぷり飲むようにしましょうね(^^)v

冷たいお水は身体を冷やしちゃうから、常温がおススメですね。

後寝る前は、夜中に起きなきゃいけなくなすので注意してくださいね。

人間の身体は、大人で60%、子供で70%が水ですからね。

身体の水分の割合

 

クリーンな水でクリーンな身体を作りましょうね!(^^)/

ダイエット中に飲みたい飲み物!

 

ページ最上部へ