食べないダイエットはもうやめよう!

2020年05月06日

こんにちは!

ゴールデンウィークも最終日。

でも自粛要請も延長になっちゃって…

5月はとっても微妙ですね(^_^;)

 

さて、そんなこと言ってるうちに、体重増えちゃって焦ってる人多いんじゃないですか?(^_-)

焦ってダイエットを始めても、多くの人がダイエットに失敗する理由のひとつ

に、短期集中で体型を変えようとしていることなんです。

 

確かに1ヶ月で5㎏体重以上を落とすことは可能です。

それだと脂肪とともに筋肉も大幅に落ちてしまうケースがほとんどなんです。

食事の量を減らし続けないと効果が出にくくなっちゃって、あとに待ってるのはリバウンドです。

経験あるでしょ?()

 

そして、リバウンドの際は体脂肪がメインで増えるから、以前よりも太って見えてしまうわけです。

健康的に痩せるためには、いかに筋肉を落とさずに体脂肪を減らすかがカギ!

もう何度も何度も言ってるから大丈夫ですよね。

 

そのためには、食べないことではなく、正しいものを選んで食べる方法を身につけることなんです。

何を食べるのが正しいかを考えたときに、「糖質」「たんぱく質」「脂質」の三大栄養素を偏りなく摂ることが重要。

 

特に気を付けたいのが、糖質、脂質はしつかリ摂れているのに、たんぱく質が不足しているパターンが本当に多いです。

 

例えば、

朝は野菜でつくったフレッシュスムージー、昼はコンビニのサラダ、夜は野菜中心の鍋。

一見ヘルシーで健康的に見えるけど、実は野菜だけを大量に食べても三大栄養素

のバランスが摂れなくて、時にたんぱく質が不足しがちになります。

こんな食生活を続けていると、痩せにくくなるだけじゃなぃて、痩せたとしてもメリハリがなくって、やつれた感じになっちゃいます。

 

やつれたいのか?

キレイになりたいのか?

あなたはどっちですか?

 もう食べないダイエットはやめようよ!

ページ最上部へ