ダイエットを成功させる食事法 順番も良いけどやっぱり内容だよ(^^)

2020年06月15日

こんにちは!

今日も隙間の時間にしっかりトレーニングで、絶好調のシュワルツ浅井です(^^)/

やっぱりトレーニングすると本当に調子よくなるんだよね~

最近のダイエットブームで、いろんなダイエット法がメディアに取り上げられていますよね。

特のこの時期になると、色々出てきちゃいます。

最近目にすることが多い「ミートファースト」「ベジタブルファースト」いった「食べる順番」ダイエット。

「ミートファースト」「ベジタブルファースト」は、糖質の摂取量を制限するダイエットで推奨されている食べ方で、ご飯やパンといった炭水化物(糖質)は後回しにして、肉や魚などの主菜(主にタンパク質)またはサラダ(主に繊維質)を先に食べることで食事中の血糖値の上昇をゆるやかにして、太りにくくするって言う方法です。

実際に医学的にもその効果が裏付けされている食べ方です。

 

でも、実際にそれで痩せるのか?

って言われると、あくまでシュワルツ浅井の実際の体験と、指導経験から言って、皆さんが望んでいる結果までは出ないみたいです。

もちろん「食べる順番」は大切なんだけど、それ以上に大事なのはやっぱり「食事の内容」です。

何をどれだけ食べるかってことです。

主食を後回しにして血糖値の上昇をゆるやかにしても、最終的には出てきた食事全部食べちゃったら、摂取カロリーは変わらないですからね…

 

あと、糖質のご飯やパン、麺類を抜いても脂身たっぷりのお肉や甘いフルーツをたくさん食べたら元も子もないです。

結果の出るダイエットをしたいなら、ダイエットに適した食材を体にいい調理法で、適切な量を守って食べることなんですよね~

どうしてもそこを避けようとしちゃうから、ダイエットしても結果が出ないんですけどね。

これからも結果のですダイエット法を避け続けますか?(^_-)

食べる順番も大事だけど、やっぱり食べる内容だよ!

ページ最上部へ