痩せない人がダイエットを成功させるためのコツ!

2020年07月20日

こんにちは!

今日もいい天気ですね。

もちろん本日も脂肪燃焼カーニバルのシュワルツ浅井です!

さて、昨日のブログに続いて今日は、なかなかダイエットがうまくいかない人のために、ダイエットを成功させるコツをお話ししますね。

 

痩せない人がダイエットを成功させるためのコツ

実はダイエットには、成功に近づくためのコツがあるんです。

でも、情報が多すぎる現代では、何が正しくて誤りなのか、わかりませんよね。

そこで今日は、ダイエットを成功させるためのコツについてお話しますね。

正しいコツを把握してダイエットを成功なせましょうね(^^)v

 

ダイエットを楽しむ工夫をする

ダイエットは続けることが第一!

長くダイエットを続けるためには、ダイエットを飽きないようにする工夫が必要です。

ダイエットを楽しんでいきましょう!

「今日1日ダイエットを頑張ったら〇〇をしよう!」とか、頑張った自分に対してご褒美を用意すると良いですよね。

高いモチベーションの維持は、ダイエット成功までの近道なんです。

 

痩せた自分をイメージしてワクワクする

痩せた自分を想像することはすごく大事です。

痩せたことによって、得る利益を考えるとモチベーションアップに繋がりますよね。

引き寄せの法則というものもあります。

ダイエットに成功した姿をイメージすることで、自然とその姿に向かって努力を惜しまなくなるんです。

逆に失敗のイメージを持っていると無意識に失敗する行動をとってしまいます。

痩せた自分を想像して、ダイエットを成功させましょう。

 

家に食材やお菓子のストックをおかないようにする

誘惑に強い人にとって、ダイエットを成功させるのは簡単な話です。

でも、大半のダイエット経験者は誘惑に弱いんですよね~

誘惑に勝つんじゃなくて、そもそも誘惑を起こさせないことがポイントですよ。

まずは、お菓子やカロリーの高い食材を、目につく場所に置かないように。

誘惑に勝って我慢してストレスを溜めるより、そもそも誘惑を起こさせないことが大切なんです。

 

短期間で痩せようと頑張りすぎない

短期間で痩せようと無理にダイエットをして、失敗してしまうケースが本当に多いです。

確かに短期間でダイエットも可能だけど、精神的にも肉体的にもストレスが大きくなります。

急な体重低下は健康的じゃないし、ダイエットに成功する人は徐々に体重を落として、健康的に痩せています。

短期間で痩せようと詰め込み過ぎないでゆっくり長期的に体重を落としていくとこです。

短期間でのダイエットは、逆に遠回りになっちゃいます。

 

食べる事以外でストレスの発散方法を見つける

ダイエットは長期的に取り組むものです、食事以外にも楽しみを見つけることがすごく大事です。

食事以外でのストレス発散方を用意しておくことで、ダイエットの大きな助けになります。

数あるストレス発散方法の中でも、ストレスが発散できて、ダイエットの効果を倍増させる体全体を動かす運動がおすすめです!

 

よく噛んで食べ、食事に20分以上の時間をかける

たくさん食べ物を噛むことで、ダイエット効果には効果があります。

理由はたくさんあるんだけど、その中の一つは唾液が多く分泌され、食べ物にある糖分が分解されるから、の結果、満腹感を多く感じるようになるんです。

あと、食事は20分以上時間をかけることも大事。

20分以上時間をかけることで、満腹感をより多く感じることができます。

 

基礎代謝を上げ、太りにくい身体を作るために筋トレを習慣化する

ダイエットは、太りにくい身体作りも重要

老若男女問わず、筋トレをして筋肉を増やしていきましょう。

筋肉が多ければ多いほど、基礎代謝が上がります。

その結果、消費カロリーが増えて、太りにくい身体が出来ていきますよ。

女性ホルモンが変化しやすい30代や40代の方には、特に筋トレがおすすめ。

最初はちょっと辛いかもしれないけど、自分のペースで無理せず続けていきましょう!

 

自分に合ったダイエット方法を

見た目だけじゃなくて健康のためにもダイエットをする方がどんどん増えていますよね。

ジムに通っている方も増えています。

でも、間違ったダイエットのやり方や、知識で実践しちゃうと、痩せないだけじゃなくて、逆に太りやすくなったりします。

シュワルツ浅井のブログを読んで、正しいやり方と知識をばっちり把握して、しっかり実践して

成功するダイエットを目指していきましょうね。(^^)v

ダイエット失敗続きに人が、今度こそ成功させるポイント!

 

 

ページ最上部へ