成功するダイエットの進め方!シーズン1

2020年08月01日

こんにちは!

おっと、今日から八月じゃないですか?

っと言うことは、北海道の夏はあと2週間で終わりということですね…

お盆が過ぎたらもう秋だからね~

寂しい限りです…

 

さて、そんな夏。

やっぱりダイエットしなきゃと、あらためて思った方も多いんじゃないかな?

っと言うことで今日はダイエットの進め方についてお話しますね。

昨日はダイエットする前に知っておきたいポイントについてだったけど、今日は実践編です。

 

ダイエットモードにする

何も考えないで飲食することと、考えながら飲食することでは、ダイエット効果に大きな違いが出てきます。

まあ当たり前といえば当たり前ですよね。

ダイエットに向けた意識的行動をすると効果も出やすいんです。

日常的にご<簡単な意識づけをして行動が変わってダイエットモードに切り替えていきます。

 

ダイエットは無理しないで目標を決めて、できることからスタートすれば徐々に慣れて、苦もなくできるようになってきます。

考えて実行するより、まずやってみることが大事!

なんでもそうだけど、考えてるだけなら何も変わらないですからね。(^_-)

 

食事

ダイエットの食事の基本は、歯ごたえのあるものをよく噛んで食べることです。

目的によって期間を決めて、ライフスタイルに合わせた食生活をします。

基本的にはダイエット中は甘い間食は控えて、食べる順番なんかにも気をつけていきます。

 

1.朝・昼・夕の三食はしっかり食べる。

2.就寝2時間前には何も食べない。でも遅くに食べたからといってわざと就寝時間を遅くしないこと。

3.原則として間食は控える。もし食べる場合の間食時間は5~10分以内。

 砂糖は極力控える。

 間食が我慢できないようだったら食事の量を増やして小腹が空かないようにする。

4.炭水化物(ご飯・麺類・パン類)を若干少なめにして、その減らしその分をおかずで補充する。

 全体の食事量は減らさなくてもいい。

5.ご飯は少し硬めにして噛む回数を増やして、1日の少なくても1食には酢、香辛料、野菜や海藻を使って、味付けの砂糖は控えめにする。

6.牛・豚・羊などの脂身(動物性油脂)だけはできる限り控えて、良質なオイルを補充する。

 

日常活動

血行、姿勢、代謝がよくなり、体温も上昇します。

 

1.毎日1回以上、かかとの上げ下げを20回。

2.午前中(朝方)に息がハアハアする程度まで、心拍数(100回/分以上)を上げる(5分以上) 

3.1日の歩数をできる限り多くする。

4.1日2回、深呼吸を10回行う(最大に息を吸って2秒止めた後、精一杯息を吐き切る)。

5.握力を最大限に発揮する(力一杯握ったら手指を伸ばして、10回繰り返す)。

6.就寝以外は、なるべ<横にならないようにする。

 

こんなことを意識しながら、できることから始めていきます。

いきなりあれもこれもとやってしまうと、続かなくなってしまいますからね。

くれぐれも無理は禁物です。

まずは実行!(^^)/

失敗しないダイエットの進め方!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

 

ページ最上部へ