やるなら今!春に差がつく冬ダイエット!

2020年11月25日

こんにちは。

もう11月も25日だもんね~

どんどん寒くなっちゃうよね~

なかなか外に出るのもおっくうになる。

でもね、そんな冬こそダイエットに挑戦した方が良いんです!

っとお言うことで今日は冬こそダイエットって話です(^_-)

冬こそダイエットに挑戦だ!

冬はダイエットに最適な季節!

クリスマスに忘年会、お正月を迎えたら新年会…

でも今年は自粛が多い未定だけど…

年末年始はイベント事が重なちゃって

「毎年冬太りしてしまう……」って人も多いですよね。

でも、理屈からいえば冬は1年の中で最もダイエットに適した季節なです!

身体には、冬の寒さを感じると頑張って体温を上げようとする働きがあるんです。

この働きには熱が必要だから脂肪燃焼が促されて、基礎代謝が上がって多くのカロリーが消費されるんです。

実は痩せるイメージのある夏に比べて、冬の方が何もしなくても消費されるカロリーは多いってことになるんです。

とはいっても、冬太りという言葉が存在するんだから、冬は太りやすい季節になってるんですよね~

 

だってせっかく代謝が上がっても、活動量が減っちゃうし、飲み食いの量が増えちゃうんだもん…

 

冬こそダイエットに再挑戦!

せっかく基礎代謝が上がっているんだから、簡単に始められるダイエット方法をご紹介しますね。

一度でもダイエットに挫折した経験のある人は、ぜひダイエットを再スタートしてみてくださいね!

日照時間を増やす

気分や食欲をコントロールする「セロトニン」は、どれだけ日光に当たったかによって分泌量が調整されるって言われています。

冬は日照時間が短くなって気温が低下するから、どうしても部屋の中で過ごすことが増えちゃいますよね。

だからできるだけ外に出て日光に当たる時間を設けるんです。

シャワーで済まさないで、湯船に浸かる

体が冷えると血行不良くなって、内臓機能が低下したり、基礎代謝が下がったりしちゃいます。

せっかく上がった基礎代謝が下がってしまうのはもったいない!

体温を上げるためにも湯船に浸かるように。

食べる順番を変える

ダイエット中でも、断ることのできない忘年会や新年会ってありますよね。それなら、食べる順番を見直してみたり、できるだけ食べる物をチョイスしちゃいましょう。
特に空腹のときにお米やパンなどの炭水化物から口にすると、血糖値が急激に上昇して、脂肪を蓄えやすくなっちゃいます。

まずはスープやみそ汁など水分の多いメニューでお腹を満たしたり、食物繊維が豊富に含まれた野菜を食べて、血糖値の上昇を緩やかにします。

その後は肉や魚などのメイン料理でたんぱく質を摂ったら、最後に炭水化物、このころにはもうお腹はいい感じになってるはずだから、ちょっとでいいですよね。

 

日常に運動を取り入れる

寒い冬は外に出るのも億劫になって、運動する機会もめっきり減りますよね。

そんなときにランニングやジョギングを始めても、なかなか継続できないものです。

それなら、日常の中に運動を取り入れればいいんです。
例えば、エレベーターやエスカレーターを禁止して積極的に階段を使ったり、ひと駅手前で降りてウォーキングの時間を作ったりね。

「運動しなきゃ!」って力み過ぎないで、生活する中で体を動かす機会を増やし、今までの習慣を変えていくんです。

そう、なるべく無駄に動くんです。

今こそ春に差がつく冬ダイエットです!

年末年始ってイベントが多くて、自分を甘やかしてしまいがちになっちやいますよね。

「年が明けて落ち着いてからからダイエット」なんて言ってると、一度太ってしまうと元の体重に戻すだけで大変なのに、そっからさらに落とすのは本当に大変ですよ。

やるなら今です!

やるなら今!春に差がつく冬ダイエット!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

 

ページ最上部へ