そのダイエット逆効果なんだけど!?ハードな目標設定

2020年11月29日

こんにちは!

日曜日いかがお過ごしですか?

シュワルツ浅井は、汚れていたシュワルツ号を久しぶりに洗車して気分爽快スッキリの日曜日です(^^)

さてそんな日曜日もダイエットにお励むあなたのために、今日は実は逆効果の「間違いダイエット」の話です!

 

実現不可能な目標に

「週に5日ジムに通う」

「1日1000kcalにする」

こんなふうにハードなルールを自分に課しても、失敗に終わるのは目に見えているんです。

どうしてもそれを避けられない状況が発生したり、ついうっかり食べてしまったりしたときに、必要以上に自分を責めることになっちゃうんです。

まずは、実行できる小さな目標を立てることから始めてね。

たとえば、1週間に300g程度痩せる、イライラするほどの空腹に襲われない程度のカロリーを摂るようにする、って感じです。

そうすれば、夕方前に猛烈にお腹が空いて、チョコレートに手を伸ばすリスクを減らせるはず。

 

おすすめの裏技

自分自身に「体重を減らそう」って言う代わりに、

「健康的でバランスのとれた食生活を送ろう」とか

「もっと運動しよう」

「チョコレートは一切れだけ食べよう」

って言い聞かせてるんです。

ポジティブなルールの方が、断然守りやすいはずなんです。

ネガティブな「○○しないように」って言うのはNGです。

「しないように」って思えば思うほどやりたくなっちゃうのが、人間の心理です。

 

同じことが運動にも当てはまるんですよ。

くれぐれもやり過ぎないこと。

無理なく毎日のスケジュールに組み込むことができて、守れる程度の無理のないように。

もし余裕ができたときに、バージョンアップすることはいくらだもできるんからね。

そのダイエット逆効果なんだけど!?ハードな目標設定

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

ページ最上部へ