ダイエット成功の法則!小さな変化を見逃すな!

2020年12月05日

こんにちは。

今日も脂肪燃焼大車輪のシュワルツ浅井です。(^^ゞ

 

巷には、ダイエット情報があふれていますよね。

ちょっと調べれば、ダイエット方法はすぐに手に入りますよね。

それなのにそれなのに、ダイエットが続かない?結果が出ないのはなんでなんでしょう?

っと言うことで今日はダイエットに挫折しない継続できる裏技をアドバイスしますね。

 

小さな変化を見逃さない

ダイエットする人に多いのが、5kg痩せないとモチベーションが持続できなかったり、1~2週間継続したんだけど1kg、500gしか痩せないんですからってぼやいている人がいます。

でも、1日50gmでも痩せたら変化しているってことなんですよね。

まあ1日の体重の変化って体の水分量で変わっちゃうから、あまり気にしなくてもいいんだけどね。

確かに、変わらないどころか増えちゃうとちょっと憂鬱になりますよね。

少しづつ変化しているという実感があればモチベーションも上がりますよね。

そうなんですよね~

なにか見返りがあるから頑張るんですよね~

 

ギャンブルにはまってしまったり、依存症になってしまう人って、勝った時の見返り興奮が忘れられなっちゃうんですよね。

お金が増えた、戻ってきた、また逆に減ったとなれば取り戻したいという気持ちになるんですよね。

でも、なにをしても反応がない場合、やらなくなってしまうと思うんです。

減りもしない、増えもしないんじゃ、ギャンブルなんてやらないですよね。(笑)

 

お砂糖やお菓子も、なぜ甘いものが好きかというと食べたらすぐに幸せな気持ちになるからです。

血糖値が上がって、高揚感もあります。

ストレスが解消される気持地になります。

お砂糖を摂取した瞬間に得られるものがあるから、また食べたくなるんですよね。

こんなふうに、なにか変化がなければ、またやろうという気持ちになれないんです。

人を褒める時も同じみたいです。

人の行動に対してなにか良いことをした時に上司が数秒以内に褒めると、とても効果があるんだけど、2日後に褒めてもあまり、効果が得られないんです。

だからダイエットも、体重だったり、見た目だったり、体力的な部分だったり、精神的な部分だったり小さい変化を見逃さないことが大切なんです。

ちょっとした変化で良いんです。

それが積み重なってはっきりとした変化になるんだから。

いきなりガラッと変わることは無いんだからね(^_-)

ダイエット成功の法則!小さな変化を見逃すな!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ