ダイエット成功の法則その3 ゼロイチ思考になってない?

2020年12月07日

こんにちは!

今週もはじまりましたね、月曜日。

あ~今年もあとわずか。

クライアントさんから

「年末年始の休みはどうなってるの?」

っと聞かれる時期なんですよね~

今年はあまりお出かけも見たいなので、年末年始はしっかりトレーニングという事でいかがでしょうか?(^_-)

さて今日も、一昨日と昨日に引き続き、ダイエットで失敗しない、継続出来て結果の出る裏技をご紹介しましね。

 

ゼロイチ思考になってない?

ゼロイチ思考って、0か1か、白か黒かといったことで判断したがる傾向のことです。

どちらかと言うとシュワルツ浅井もこの傾向なので注意してます(^_^

 

例えば、少しだけやりました、少しだけ出来た、少しだけうまくいったということをなかなか認められなくて、少しだけ出来たことは出来ていないことと一緒と考えてしまうことなんです。

昨日の話のウォーキングを例にすると、1日4000歩歩こうと決めた人が、3日間は4000歩あるけたけど、4日目は2000歩しか歩けなかった、5日も2000歩といった結果になると、3日は4000歩あるけたけど、4日は歩けなかった場合に、

「完璧にできていない」

「やっていないのと一緒」

「効果がでない!」

って考えてしまって、少しできたのにまるでなかったかのように、考えてしまって、完璧にやらないとダメという思考を持ってしまうとなかなかダイエットは成功しにくいんです。

ゼロイチ思考になっちゃうと小さな変化も多くないからダメって思ってしまったり、目標設定を小さくしても

「こんなゴールをクリアしてもダメ」

「こんな程度じゃダメだ」

「この程度の結果じゃ意味がない」

って考えてしまうから、ダイエットって小さいことの積み重ねだから、継続しにくくなっちゃうんです。

 

自分が完璧主義になってないか?

小さな成功や小さな変化を認める思考に変えていくことでダイエットは格段と成功しやすくなるんです。

小さな変化で十分なんです。

そんなに急には代わりません。

だって1週間や10日で太ったわけじゃないでしょ?(^_-)

ダイエット成功の法則!その3ゼロイチ思考になってない?

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ