ダイエット情報をうのみにするな!

2021年02月20日

こんにちは!

わくわく土曜日いかがお過ごしですか?

気温が上がって春の気配を感じているシュワルツ浅井です。

でも道路は雪が解けてべちゃべちゃなのよね~(^-^;

 

さて、そんな2月も後半戦

そろそろ今シーズンに向けてのダイエットにに取り掛からないとね。

短期間でどうにかしようってのはそもそも大間違いだらね。

そんなに短期間で痩せれるもんじゃないからね。

っと言うことで今日は、巷に出回っているダイエット情報についてです。

 

世の中のダイエット情報を見ていると「ダイエットするには○○が良い」みたいな記事や動画、テレビなんか多いですよね。

でもどうしてそれがいいの?

どれくらいの効果があるの?

その辺は結構曖昧になってますよね?

「情報を見て実践したけど結果が出なかった」なんて経験あるんじゃないですか?

 

ダイエット「失敗する人」「成功する人」

ダイエットをすると結果的には「痩せた」「痩せなかった」のどちらかになりますよね。

よく見ていると「失敗者の共通点」みたいなのが見えてくるんです。

 

例えば「バナナダイエットが痩せる」という情報を聞いた時に

  • バナナダイエットは痩せるんだ
  • バナナダイエットしたらどうして痩せるんだろう?

 

これ、失敗する人は前者、成功する人は後者の場合が多いんです。

何も知らないで始めるとバナナを食べることしか考えないで実践しますよね。

でもバナナ食べたからってなかなか痩せないです。

まあ、中には普段の食事量が多くてバナナに変えることで痩せる人もいるんでしょうけど。

バナナ自体に痩せる成分も作用もないんです。

情報に飛びつく前に、なぜ?そうなるのかを理解するのとしないのでは大違ってことなんです。

 

で、いろいろ知識がついてくると分かってくるんです。

「この情報は化学的根拠にのっとてる情報だな!だから理にかなってる」

「この情報は過大表現で信用できないな!」

そうなると

「あ~だから自分は○○を食べたのに痩なかったんだ」って言うのが分かってきます。

そうなると、もうこの手の情報には引っかからなくなるはずです。

 

ダイエット情報は「切り取って発信」されていることが多い

「痩せる」って結果はひとつでも、その方法は複雑で沢山あるんです。

でも巷のダイエット発信者って、その方法を切り取って発信してることが多いから(シュワルツ浅井はそうならないように気をつけているんですけど)、読む順序を間違えるとゴチャゴチャになっちゃうんです。

木を見て森を見ずって感じかな?

そんなことやってても100年かかるんだけどってことが多いんです(笑)

ダイエット情報って「何が本当かわからない・・・」ってのが皆さんの悩むところですよね。

 

じゃあどうしたらいいのか?

シュワルツ浅井のブログを読んで実践すればいいんです!

それでダイエットはうまく行きます。(^^)v

ダイエット情報をうのみにするな!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

 

ページ最上部へ