ダイエットが続かない人へ!

2021年04月05日

こんにちは。

今日はちょっと風が冷たいけど最高にいい天気でご機嫌な月曜日です。

さあ今週もぶっ飛ばしていきましょうね!(^^)/

さて、

「細くなりたい」

「綺麗になりたい」

「かっこよくなりたい」

って思って皆さんダイエットを始めますよね。

でも、なかなかそれを実現するのは難しいですよね。

特にダイエットは、何度も挫折してしまったという人も多いですよいね。

そこで今日は、どうしてダイエットが続かないのか、どうすれば続けられるのかについてお話しますね。

ダイエットが続かない理由

やる気だけで根本的な原因の解決になっていない

「今日からダイエットをしよう!」と決意するのは簡単です。

でもまずは太った原因を冷静に考えないと、根本的な解決にはならないですよ。

例えば一日のカロリーを摂りすぎているなら食べる量を減らさなきゃいけないし、運動不足なら運動をしなきゃいけないです。

原因が分かっていないのに漠然とダイエットをしようって思うだけだと、痩せることはできないんです。

セルフイメージが低くて、どうせ痩せないと思ってしまっている

ずっと太っている人は自己肯定感が低い傾向にあります。

セルフイメージが低いと

「どうせ自分なんか」

「痩せても大したことないし」

ってマイナスな思考に陥ってしまいがちになっちゃいます。

痩せたいと思う気持ちはあっても、マイナスイメージが強すぎて、すぐやる気が出なくなっちゃうんです。

ダイエットをしても無駄だって思ってしまうから、ダイエットがすぐ続かないくなっちゃうんです。

 

食事を我慢することでストレスが溜まってしまう

ダイエットには多少なりとも食事制限が必要になりますよね。

でも、食事を我慢することは、ストレスが溜まってしまいます。

「好きなものが食べられない」

「ずっとお腹が空いている」

っていうストレスが、ダイエットを嫌いにさせてしまう理由ですよね。

ダイエットにチャレンジしても、この食事制限のストレスがあるから、ダイエットが続きしないです。

 

極端な食事制限をして不健康な生活になってしまう

ダイエットには食事制限が必要だkど、早く痩せたいからと極端な食事制限をししちゃう人いますよね。

しかし、極端な食事制限は体を壊す元です。

そして、食事制限から不健康な生活になってしまって、それが逆にストレスになってしまうことも多いんです。

極端な食事制限は心にも体にもよくないんです。

ストレスや不健康な生活がダイエットが続かないです。

 

ダイエットの停滞期で諦めてしまう

ダイエットの最中、突然痩せない時期があります。

「停滞期」はダイエットをする人が誰しも経験します。

それを超えれば、また体重は減るようになります。

しかし、停滞期は人によっては数ヶ月続くこともあるんです。

その状況がストレスになって、「自分は痩せない」と思い悩んで、ダイエットのモチベーションが一気に下がっちゃいます。

これがダイエットが続かないんです。

 

っと言うことで今日はここまで。

明日はダイエットが続かない人の特徴についてお話しますね(^^)

ダイエットが続かない人へ

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ