ゴールデンウイークはダイエットチャンス!

2021年04月29日

こんにちは!

ゴールデンウィーク始まりましたね。

連休と言えば、なんだか太っちゃう人多いですよね…

実はこんな連休こそがダイエットチャンスなんです!(^^)v

 

連休中だから新しい習慣を

実は連休中って、普段よりも簡単に「新しい習慣」を作りやすいんです

何か新しい習慣を作ろうとすると、意志の力が必要になりますよね。

この意志の力は、何かやらねばならないことをやろうとすると、どんどん消費されていきます。

そして、消耗し過ぎると、誘惑に弱くなったり、やらなきゃいけない事ができなくなってしまうんです。
なにかの習慣を身につける時って、最初であればあるほど意志力を必要になります。

でも、慣れれば慣れるほど意志力はいらないくなって、自然にこなすことができるようになるんです。

そして習慣化されるんです。

じゃあ、無理しないで習慣を作るにはどうすればいいのか?

意志力が豊富なとき(=連休中)に習慣作りを始める

連休中は、仕事がなくって、やることが少ないから、あなたの意志力は全て新しい習慣作りに使うことが出来るんです。

今まで挫折して続かなかったことも、習慣化して続けられるようになるんです。

 

連休の内に習慣化しておけば休み明けも続きやい

連休中は、普段よりも習慣作りが楽にできちゃいます。

そして、初期段階でしっかりと続けることができれば、習慣化されてて、連休を過ぎても挫折する確率はグンと低くなるんです。

ポイントは、意志力の豊富な午前中を中心に、習慣化したいことを行うこと。

欲張りすぎないで、まずは一つでもいいのでやってみることです。

連休中に始めれば、ダイエットも続きやすくなります。

 

GWに始めれば、なんとかぎりぎりにも間に合います。

このGW中に、痩せる習慣を身につけてくださいね。(^^)v

 ゴールデンウイークはダイエットチャンス!

気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室貸切制・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ